フルーツで発酵!梨の水キムで腸活順調!! | チョンチョニで けんちゃな☆~韓国旅行ブログ~

チョンチョニで けんちゃな☆~韓国旅行ブログ~

uccaの…韓国で美力チャージ〜食べてキレイ・飲んでキレイ・体験してキレイ〜 韓方・薬膳で身体の中からキレイに!韓国皮膚科で美活!


少し涼しくなってきたとはいえ
まだまだ蒸し暑さが残りますねクローバー


そんな時にとてもシオネ〜おねがい
ってなる水キムにハマってます照れ




先日伺った
新開ミヤ子先生の韓国料理教室
で習った

梨の水キム



お教室に伺うよりも何年も前に
ミヤ子さんのお家に遊びに行ったとき
頂いたことがあったんですけど
その時からすごく美味しいチュー

と思っていて
今回教えて頂けたので
とっても嬉しいですラブ



1.2リットル分の容器に作ったけど
ちょうど美味しく発酵された頃には
既に半分になってました(笑)



そのくらい美味しくて
毎日グビグビいっちゃうの笑い泣き



赤い色は先生のレシピ通りの
材料がなかったので
代用できると言われいた
赤パプリカで色出してますグッ

あと少しピリっとさせたかったので
赤唐辛子も1本入れて
お砂糖はないのでハチミツを少し
加えて作ってみました拍手


レシピは載せられないけれど(笑)
作りたい方はぜひ
新開先生のお教室へ行かれてみて下さいOK




毎日飲んでいるので
腸活が良い感じです照れ



ダイエットもひっそり継続してます笑い泣き
ただいま約9キロ減ですキラキラ

が、痩せたとは言われません注意

人に会わないからね(笑)

そして会うようになったとしても
コロナで太った期間に会ってないので
痩せたというか
太ったことも知らない(笑)
って感じになるのでしょうねーパー


自分に厳しく
あと3キロ減を目指して
あともう少し頑張りますグッ





このコルセットには
とても助けてもらってます
下矢印


ご飯もファンケルの
発芽米にしてます
下矢印

発芽米お試しセット








バナーをポチっと
応援頂けたら幸いです

人気ブログランキング参加中

 

 

フォロミー
instagramもやってます

 

 

    

あげポチリ頂ければ嬉しいですハート 
 
 
 
読者登録してね

あげ告知頂けたらとても励みになりますハート

 

いいねやコメント読書登録
ありがとうございます