新開ミヤ子先生のお教室で福順都家 ピンクマッコリを頂く | チョンチョニで けんちゃな☆~韓国旅行ブログ~

チョンチョニで けんちゃな☆~韓国旅行ブログ~

uccaの…韓国で美力チャージ〜食べてキレイ・飲んでキレイ・体験してキレイ〜 韓方・薬膳で身体の中からキレイに!韓国皮膚科で美活!


先日とても嬉しいお誘いを頂いて
被せ気味で「行きますラブ」と
お返事したお教室キラキラ



もう3年ほど前になりますが
お仕事でお目にかかった

薬膳料理・韓国料理研究家
新開ミヤ子先生

美しい方好きなので
すぐにファンになりました(笑)


ブログをずっと読んで下さっている方は
ご存知だと思いますが

京の九条の葱の油

はミヤコさんから教え頂いたんですラブラブ

それ以来我が家の必須アイテム
になっている葱油ウインク
下矢印


新開先生が開催されているお教室ナイフとフォーク

なかなか伺う機会がなかったのですが
お声かけ頂きついに行けたーーーチュー

お久しぶりにお会いできるのも楽しみだし
お教室もとても楽しみでウキウキハート



湿度が低くなり乾燥がやってくら季節を
食で健康に美しく過ごすポイント
なども教えて頂けて

一般的なお料理教室よりも
学びの時間が深まりましたおねがい


そして試食ではなんとハート


福順都家
ボクスンドガ

のマッコリチュー



このピンクのソンマッコリキラキラ
見たことありますか?


uccaはお初にお目にかかりましたラブラブ

苺?オミジャ ?と思ったら…


빨간쌀(赤米)


しかもです上差し
韓方コスメのハンユルとの
コラボみたい韓国

調べてみたら

化粧品と伝統酒という
全く異なる分野が
韓国国内で栽培された「米」に
手間と時間をかけて発酵させる
という共通点から

韓国コスメ「韓律(ハンユル)」と
韓国伝統酒「福順都家」ソンマッコリの
コラボ企画ができたんだそうチョキ


韓国では来週
ポップアップイベントも
開催されるみたいラブ

いきたーーーい韓国


でも韓国行かずとも
新開先生のお教室で特別に
頂くことができて
とっても幸せ照れ



うぷぷチュー
ぷくぷくしてるーーーOK

生きてますねー雷


飲み比べまでできて
更に幸せ唇


習った韓国料理たちは
どれも美味しくて
何よりお家で作れるOK
と思えるものばかり拍手

近々復習したいと思いますピンク音符




新開先生のお教室は
上矢印
からご確認ください音符











ハンユルの赤米エキスで作られた
化粧水と乳液はコレかな?
下矢印
コチラのライン





バナーをポチっと
応援頂けたら幸いです

人気ブログランキング参加中

 

 

フォロミー
instagramもやってます

 

 

    

あげポチリ頂ければ嬉しいですハート 
 
 
 
読者登録してね

あげ告知頂けたらとても励みになりますハート

 

いいねやコメント読書登録
ありがとうございます