自給自足?釣りたて鰺でお家ご飯 | チョンチョニで けんちゃな☆~韓国旅行ブログ~

チョンチョニで けんちゃな☆~韓国旅行ブログ~

uccaの…韓国で美力チャージ〜食べてキレイ・飲んでキレイ・体験してキレイ〜 韓方・薬膳で身体の中からキレイに!韓国皮膚科で美活!


昨日のお夕飯は
ドラちゃんが悪天候の中
釣ってきたお魚尽くし波

お陰で美味しく頂きましたグッ




どれほど悪天候かと言うと…




揺れて揺れて大変だったみたいアセアセ


いつも遠足かっ雷ってくらい
オヤツを持っていくのですが(笑)
↑子ども

昨日はほぼほぼ持ち帰ってきたので
本当に揺れて大変だったんだー滝汗

とオヤツの残し具合で分かるという(笑)


その割にたくさん釣ってきてくれたので
有り難や〜ラブ


イシモチはポン酢と紅葉おろしで
お刺身にして

鰺は大葉、ミョウガと胡麻に
お醤油とワサビに
例のネギ油をたらりOK
牡蠣の旨味たっぷりのスープは
バケット欲しくなったー唇





愛用の京の九条の葱の油




このネギ油本当にできるコですラブ



牡蠣の器は
アリタポーセリンラボの器です照れ
下矢印




バナーをポチっと
応援頂けたら幸いです

人気ブログランキング参加中

 

 

フォロミー
instagramもやってます

 

 

    

あげポチリ頂ければ嬉しいですハート 
 
 
 
読者登録してね

あげ告知頂けたらとても励みになりますハート

 

いいねやコメント読書登録
ありがとうございます