お家でポッサムパーティー!さっぱりスタミナ摂取 | チョンチョニで けんちゃな☆~韓国旅行ブログ~

チョンチョニで けんちゃな☆~韓国旅行ブログ~

uccaの…韓国で美力チャージ〜食べてキレイ・飲んでキレイ・体験してキレイ〜 韓方・薬膳で身体の中からキレイに!韓国皮膚科で美活!


昨日は蒸し蒸しの1日でしたねチーン

夕方から雨降りかと思い
午前中の涼しいうちに
ワンズのお散歩へ行ったけれど注意

この湿気をなめちゃーダメダメ滝汗

ちょんまげガールも杏もバテ気味で
ついでにuccaもバテバテ(笑)

3ワンズとガッツリお昼寝してから
お夕飯作りスタートキラキラ

さっぱりだけどスタミナ付けたくて

보쌈(ポッサム)

にしましたーーーおねがい


今回は塩麹でしばしお肉放置ウインク
発酵ポッサムですウインク



豚バラブロック1本に
塩麹ヌリヌリしてしばし放置
玉ねぎ
ネギの青い部分
ニンニクはつぶして
生姜スライス
塩麹付き豚バラブロック

をお鍋に入れてお肉ヒタヒタまで
お水を入れるだけ上差し

ナツメチップが大量に余っていたので
がっつり一掴み分くらい入れましたキラキラ
uccaはズボラなので(笑)
電気圧力鍋で15分照れ

自然に圧が下がるまで放置したら
出来上がりっハート


塩麹が入っているので
お味噌は入れませんでしたグッ


自家製つけダレは4種類キラキラ

サムジャン
ネギダレ(レモン)
ニラダレ
パセリソース


レモン好きの方は
ネギダレにレモンを入れると
夏にぴったりの爽やかなお味に
なるのでオススメですラブラブ



色々とつけダレを用意すると
味変になってずっと美味しいままチュー


お野菜は

・白菜
・サンチュ
・大葉
・白髪ネギ
・カイワレ
・もやし

お野菜もたくさん食べられるし
さっぱりスタミナ付けられるので
オススメです拍手






ネギダレの葱油はこちら
下矢印


三本セット
下矢印








 
 
バナーをポチっと
応援頂けたら幸いです

人気ブログランキング参加中

 

 
フォロミー
instagramもやってます

 

 

    

あげポチリ頂ければ嬉しいですハート 
 
 
 
読者登録してね

あげ告知頂けたらとても励みになりますハート

 

いいねやコメント読書登録
ありがとうございます