明洞ロッテ百貨店デパ地下でプレミアムマッコリを買おう! | チョンチョニで けんちゃな☆~韓国旅行ブログ~

チョンチョニで けんちゃな☆~韓国旅行ブログ~

uccaの…韓国で美力チャージ〜食べてキレイ・飲んでキレイ・体験してキレイ〜 韓方・薬膳で身体の中からキレイに!韓国皮膚科で美活!


オミジャ (五味子)の産地として有名な
聞慶(ムンギョン)にある
下矢印ココをクリック下矢印


uccaも4月にお訪ねして丁寧に作られた
手作りマッコリを頂きましたラブ

オミジャ スパークリングマッコリ
오희(オヒ)

聞慶に行く機会があったら是非
聞慶酒造さんを訪ねてみて下さいねーおねがい

日本から嫁いだかわいいお嫁ちゃまが
いらっしゃるので色々とお話しも
伺えるかもしれませんねーラブ

でも上差し
韓国地方にはあまり行く機会がない方
きっと多いと思いますアセアセ

そんのマッコリ好きの皆さまは
ロッテデパートの地下1階にある

ワインギャラリー
Wine Gallery

へ是非行かれてみて下さいキラキラ



聞慶酒造のオヒムニも並んでいますし
下矢印


あっっキラキラキラキラキラキラ

イファペクチュ
(利化白酒・이화백주)

がありましたーラブラブラブ

真ん中の黒いラベルのマッコリが
イファペクチュですラブラブ


ブログで書いでなかったのかなぁ??
探せないので(笑)簡単にご紹介すると

雰囲気としてはシャンパンマッコリの
福順都家(ポクスントガ)
と似ています上差し



なぜなら注意
福順都家の醸造所で働いていた方が独立し
同じ蔚山(ウルサン)で
マッコリ醸造所を始めたんだそうキラキラ


なので発泡している
シャンパンマッコリ
という点は同じで

天然糖分のみで甘味を出しているため
イファペクチュはポクスントガよりも
甘味が少ないのが特徴ですラブラブ

甘いマッコリが苦手な方にオススメラブ

uccaにとっても
福順都家はちょっと甘いんですアセアセ

なので個人的には
イファペクチュの方が好みですグッ

その他置いてあった
プレミアムマッコリたちは
下矢印
福順都家(左矢印ココ)
ダムン(담은)(左矢印ココ)
キダリム(左矢印ココ)


あとはご当地マッコリなんかも
置いてありますグッ


トマトマッコリとか
メシルマッコリ(梅のマッコリ)
も気になりますねーおねがい

あとね、これこれラブラブ
気になっていたマッコリピンクハートピンクハートピンクハート

우곡생주
ウゴッセンジュ

試飲できそうな感じなのに
人がいなくて頂けずガーン

今度最終日に行って
プレミアムマッコリや地マッコリなど
買ってきたいなーピンクハート

そしたらお酒好きな美力旅メンバーさまと
マッコリ会開催したいですニコニコ



 
 
バナーをポチっと
応援頂けたら幸いです

人気ブログランキング参加中

 

 
フォロミー
instagramもやってます

 

 

    

あげポチリ頂ければ嬉しいですハート 
 
 
読者登録してね

あげ告知頂けたらとても励みになりますハート

 

いいねやコメント読書登録
ありがとうございます