弘大のマッコリダイニング「スルケグリ」でプレミアムマッコリ飲み比べ | チョンチョニで けんちゃな☆~韓国旅行ブログ~

チョンチョニで けんちゃな☆~韓国旅行ブログ~

uccaの…韓国で美力チャージ〜食べてキレイ・飲んでキレイ・体験してキレイ〜 韓方・薬膳で身体の中からキレイに!韓国皮膚科で美活!


弘大(ホンデ)と言うよりも
合井(ハプチョン)や上水(サンス)寄り上差し

にあるマッコリダイニングウインク


今流行りのお洒落なマッコリバー
ではなくて割とガチな(笑)

マッコリ屋さんです爆笑


その名も

술개구리
スルケグリ

술 개구리 ㅋㅋㅋ

酒カエル???


韓国全国から集まった
ご当地マッコリがたくさん照れ


プレミアムマッコリもあって

プレミアムマッコリサンプルっていうウインク
180mlが3杯で1セットキラキラ
になっているメニューがあるのです照れ

色々飲み比べできるの嬉しいですよねハート


普通のマッコリのサンプル(セット)
もありましたグッ


甘い味とか女性向きとか男性向向きとか上差し



下矢印こちらは おつまみメニュー下矢印

オツマミにもセットがありますグッ

カムジャジョン+海鮮チャンポン
とかハート
ベーコンキムチジョン+ナガサキチャンポン
とかハート

おみの雰囲気はこんな感じOK
 


uccaたちはプレミアムマッコリの
セットを2つも頼んでしまった爆笑


先ずは一個で良かったです(笑)


飲み比べはこんな風に何を飲んでいるか
分かるようになっています上差し



おかずはカムジャジョンにしましたハート


このカムジャジョンラブ
美味しいっっっおねがい
※ジャガイモのチヂミ


人気のシャンパンマッコリこと
福順都家/ポクスントガ
も飲めますよっキラキラ

ソウル 西村車庫で買える
上矢印クリック上矢印



釜山のプレミアムマッコリ
キダリム(기다림)
下矢印


キダリム好きな方や
飲んでみたかった方にオススメは

キダリム16
キダリム25
キダリム32
と飲めるセットですおねがい


uccaは黒米のキダリム16と福順都家
が入っているセットを頼みましたハート

ドラちゃんはキダリム25と
サミインジュ、福順都家のセット上差し



16よりも25の方がさっぱりさしていて
飲みやすかったですウインク

が、ポクスントガが一番飲みやすくて
美味しかったー(笑)



小洒落たマッコリバーではないけど
地方限定マッコリやプレミアムマッコリの
飲み比べなどマッコリを楽しみたい方に
オススメのお店ですハート




スルケグリ

住所 ソウル市麻浦区西橋洞400-12-2階
TEL 02-322-1101
営業時間 17:00〜25:00
定休日 月曜日

下矢印



 
 
 
バナーをポチっと
応援頂けたら幸いです

人気ブログランキング参加中

 

 
フォロミー
instagramもやってます

 

 

    

あげポチリ頂ければ嬉しいですハート 
 
 
読者登録してね

あげ告知頂けたらとても励みになりますハート

 

いいねやコメント読書登録
ありがとうございます