オススメ!愛用中の韓国キッチングッズ「出汁こし袋」 | チョンチョニで けんちゃな☆~韓国旅行ブログ~

チョンチョニで けんちゃな☆~韓国旅行ブログ~

uccaの…韓国で美力チャージ〜食べてキレイ・飲んでキレイ・体験してキレイ〜 韓方・薬膳で身体の中からキレイに!韓国皮膚科で美活!


韓国で買って愛用してい
キッチングッズシリーズ
下矢印

出汁こし袋

なすんじゃ先生からオススメされて
早速ソウル行った時に買ってきてから
あって便利なアイテムウインク

どこで買うの?
って聞かれると戸惑いマス(笑)

その辺りで売ってるので…アセアセ

例えば
南大門とか鍾路辺りの駅ナカとかにも
サラッと売ってそう(笑)


uccaはソウル薬令市場に行く途中
チェギドン駅から歩いていると
色々と屋台で売っていて
そこで購入しましたキラキラ



こんな感じで売ってます下矢印


サイズ違いで買ってきて
酵素液作ったときとかにも 役立ちます爆笑

ウリ家…濾し器ないので(笑)

しかもとっても
リーズナブル

某ネットショップでみたら
お高くでびっくりウインク



昨日、週末にある
大邱 桐華寺の精進料理講師
キムジョンヒ先生の精進料理教室 in 東京

で教えて頂く
果物キムチ

一足早く 予習しましたハート


初めての作り方ですびっくり


果物キムチでも
だしこし袋大活躍キラキラ

このひと手間がきっと美味しくなるのねラブ

美味しく発酵されますよーにハート



美味しく発酵されたら
25日に持って行きますねーウインク


作りたてと発酵したものを
食べ比べられたらいーなーおねがい

ドキドキ(笑)



8/24.25 開催です
まだ少しお席がありますので
お時間ありましたらいらして下さい

大邱 桐華寺の精進料理教室で大人気
キムジョンヒ先生の精進料理教室in東京
下矢印ぜひぜひいらしてください下矢印

 
 
 
 
バナーをポチっと
応援頂けたら幸いです

人気ブログランキング参加中

 

 
フォロミー
instagramもやってます

 

 

    

あげポチリ頂ければ嬉しいですハート 
 
 
読者登録してね

あげ告知頂けたらとても励みになりますハート

 

いいねやコメント読書登録
ありがとうございます