ドラ家ダイエットへの道vol.5 1ケ月分韓方薬代とダイエット食 | チョンチョニで けんちゃな☆~韓国旅行ブログ~

チョンチョニで けんちゃな☆~韓国旅行ブログ~

uccaの…韓国で美力チャージ〜食べてキレイ・飲んでキレイ・体験してキレイ〜 韓方・薬膳で身体の中からキレイに!韓国皮膚科で美活!

 
美力旅で行く
大邱ランタンフェスティバル
 
お申込みは明日2/4 月曜日 am7:00から
 
 
詳しくはコチラ
 
ソウル薬令市場の
チェヒョク韓医院で
 
ドラ家韓方薬ダイエット
始めてから27日が経過
 
 
そうだ
私、ダイエット韓方薬のお値段を
お知らせ忘れてましたね
 
1か月分で180000ウォン
 
とても良心的なお薬代ですよね
 
 
 
韓方薬を朝昼晩飲む以外に
何か特別なことはしてますか?
 
というご質問を頂きますので
ダイエット前と変えたことを
ちょっとリポートしますね
 
 
先ずダイエット中なので
基本的にお家ご飯に徹してます
 
ちゃんは新年という事もあり
接待やらパーティーが週2〜3回
入っていたけど
 
uccaはこの間で外食したのは
3回だけです
 
 
 
お家ご飯ではまず
 
白米もち麦に変更
 
 
最初は小分けになっている「もち麦」を
成城石井で買ったんですが
独特の香りが少しだけ気になって
 
 
ブランドもち麦
媛もち麦
 
というのをお取り寄せしました
 
 
そしたら、このもち麦が
美味しいのです
 
あの独特の香りもなくて
違和感がない
 
少し赤っぽい色が特徴で
 
 
炊き上がりも気持ち赤ぽい
 
もちもちな歯応えも良くて
本当に美味しいデス
 
 
 
そして肉食だった食卓を
お魚とお野菜メインで
 
大皿料理は止めて
1人分づつ盛り付けるようにしました
 
大皿だと「心のデブ」はそのままの
ちゃんが食べちゃうという
 
 
お肉は鶏肉メインにしてます
鶏肉も皮膚は取って身の部分だけ
 
 
あとは毎日欠かさず納豆
を食べてます
 
 
朝ご飯は2人とも食べなかったんだけど
ダイエット始めてから
 
もち麦ご飯(少量)と納豆
を食べるようにしてます
 
 
やっぱりお家では「粗食」が
一番良いんでしょーね
 
 
 
運動らしい運動は全く出来てません
 
 
毎日の生活で買えた事といえば
このくらいです
 
 
 
という訳でこの7日間の
ダイエット結果報告です
 
 
 
ちゃん
20日目で計-4.9キロ

21日目 -0.1 -5.0

22日目 -0.6 -5.6

23 日目 +0.6 -5.0

24日目 -0.6 -5.6

25日目 ±0

26日目 -0.4 -6.0

27日目 +1.0 -5.0

 

27日で計マイナス5キロ

 

26日の時点では

マイナス6キロだったから惜しい

 

外食があった翌日なので仕方ないですね

 
 
 
ucca20日間で計-3.4キロ

21日目 -0.7 -4.1 ※お昼測定

22日目 +0.4 -3.7

23日目 ±0

24日目 -0.3 -4.0 

25日目 +0.2 -3.8

26日目 -0.3 -4.1 

27日目 -0.7 -4.8 ※お昼測定

 

27日で計マイナス4.8キロ

 

 

やっとハワイ挙式のころの

体重になりました

 

でもお腹のお肉は

ハワイウェディングの頃よりも

なくなったですよー

 

お腹周りのでっぷりしていた

お肉がなくなって嬉しいっ

 

ウエストが10cm以上閉まらなくなっていた

パンツがキツイけどボタンが閉まります

 

太ももパツンパツンだった

タイトスカートが

シルエットが見えなくなって

スカートにシワが入って

ヨレちゃうことがなくなりました

 

 

そして、お肌ですが
韓方薬だからかな??
 
カサカサになっちゃうような
肌トラブルもなく調子良いです
 
唯一の問題は寝つきがわるいこと
でも朝はちゃんと起きれます
 
 
 
 
 
ちゃんは1か月マイナス7キロ
を狙っているんですが
 
あと4日でギリギリ目標到達できるかも
 
 
uccaは目標のマイナス4kgクリア
したので 引き続きくじけずに
マイナス8キロ目指して頑張ります
 
↑ここでちゃんと出会った頃の
体重になります
 
 
それがクリアできたら
更にマイナス2kg
 
で ちょっぴりムチくらいの
私的ベスト体重になります
 
 
新年号までには達成できたら良いなっ
 
 
 
今までのダイエットへの道
 
 
 
 
 
 
 
チェヒョク韓医院
최혁한의원
CHOI HYEOK Korean Medicine Clinic
 
住所 ソウル特別市東大門区薬令洞通り52
(ソウル韓方振興センター駐車場前)
TEL 02-935-5775 /02-962-6111
診療時間
月・水・金 9:00〜20:00
火・木 9:00〜18:00
土 9:00〜16:00
休憩時間 13:0〜14:00
Blog http://blog.naver.com/ko_ki
LineID 01072385775
 
最寄駅 地下鉄 祭基洞(チェギドン)駅2番出口
ソウル薬令市2番アーチから入り直進
 
 
 
 
 
 
 
 
バナーをポチっ
応援頂けたら幸いです

 

 

人気ブログランキング参加中

 

 

    

 

あげポチリ頂ければ嬉しいですハート 
 
 
読者登録してね

 

あげ告知頂けたらとても励みになりますハート

 

 

instagramuccasmile
follow me
 
 
いいねやコメント読書登録
ありがとうございます