ドラ家 韓方薬ダイエットへの道vol.2★飲み方と体重の変化 | チョンチョニで けんちゃな☆~韓国旅行ブログ~

チョンチョニで けんちゃな☆~韓国旅行ブログ~

uccaの…韓国で美力チャージ〜食べてキレイ・飲んでキレイ・体験してキレイ〜 韓方・薬膳で身体の中からキレイに!韓国皮膚科で美活!


からの続きです



わたし、以前も違う韓方医院の
韓方ダイエットをトライ済みです
↑自制心がないからすぐ太る




その時は

・朝昼晩全て錠剤
・食事30前に服用
・お夕飯は韓医院の禅食
※夜不可の場合はお昼でもOK

だったのですが、今回は

・朝晩は液体の韓方薬
・昼は錠剤(丸薬)
・食事する直前に服用
・バランス良い普通食OK

です


食前30分前に服用するのって
結構面倒くさかったです

例えばお昼は会社が多い場合
注文してから出てくる時間とか
お店までの時間とか

細かく考えちゃうと
なかなか面倒でした

あと飲む量が多かったので
飲むのも大変だったような…


お味は双方とも
丸薬(錠剤)は香りもお味も
いわゆる韓方の感じがしますが
お水で飲むので不味くて飲めない
ってことはないです

量が多いのは大変だったけど



液体の韓方薬は
お味は正直美味しくはない
けど飲めなくはないです


何よりもお食事直前に飲んで
すぐご飯が食べられるっていう
チェ医院長の韓方薬はとっても楽チン


チェ医院長の韓方薬ダイエット注意点

・三食きちんと食べる
・朝昼晩の食事が同じボリューム
・お肉はしばらく控える
・完食、飲酒、コーヒーは控える
・食事中にお水は飲まない
・フルーツは控える
・どうしてもお腹が空いたらお野菜ならok
(ブロッコリーやトマトなど)
・なるべく身体を冷やさない

などなどありますが
特別難しいことはありません


気になる効果

韓方薬を食前に飲むと
劇的に食欲が落ちます
 
 
空腹感を感じず食欲もない時もあれば
空腹感はあるのに食欲が湧かない時も
あります



それでは
ダイエット進捗状況発表


ちゃん
1日目 -2.5
2日 -0.4(-2.9)
3日目 -0.7(-3.6)
4日目 -0.2(-3.8)


ucca
1日目 -1.3
2日目 -0.4(-1.7)
3日目 -0.1(-1.8)
4日目 -0.3(-2.1)


ちなみに前回の韓方ダイエットは
7日目で-2.0キロでした


あの病的な食欲の持ち主ちゃんが

お腹が減らない
何が何でも食べたい気持ちにならない

そうで
「食べられない」
「お腹空いた」
というストレスは感じないんだそうです

でもどんどん痩せるから
死ぬんぢゃないか?と心配してます
↑それだけ減らせる脂肪保持者だとは
思ってないみたい


ちなみにこの韓方ダイエット
幼稚園児でもトライしているそう


頑張れっ
脱・肥満児肥満体



ただね
これから新年会が割と入ってるので
そこをどう乗り切るかですね


この4日間のお夕飯はお家ご飯で

・もち麦ご飯
・納豆
・お豆腐
・大根の煮物
・とろろ芋
・カジキマグロの煮付け

など粗食を心掛けて食べていたけど
新年会となるとなかなか大変ですね


せっかく胃が小さくなってきたので
頑張ろーーー


次回vol.3では
個人差のある副作用?と
その後のダイエット記録をリポートします
下矢印








チェヒョク韓医院
최혁한의원
CHOI HYEOK Korean Medicine Clinic

住所 ソウル特別市東大門区薬令洞通り52
(ソウル韓方振興センター駐車場前)
TEL 02-935-5775 /02-962-6111
診療時間
月・水・金 9:00〜20:00
火・木 9:00〜18:00
土 9:00〜16:00
休憩時間 13:0〜14:00
Blog http://blog.naver.com/ko_ki
LineID 01072385775

最寄駅 地下鉄 祭基洞(チェギドン)駅2番出口
ソウル薬令市2番アーチから入り直進





バナーをポチっ
応援頂けたら幸いです

人気ブログランキング参加中


    

あげポチリ頂ければ嬉しいですハート 


読者登録してね

あげ告知頂けたらとても励みになりますハート



instagramuccasmile
follow me

いいねやコメント読書登録
ありがとうございます