ヨッポッキ★韓国で人気 レンジでチンするトッポッキ 新味を試食! | チョンチョニで けんちゃな☆~韓国旅行ブログ~

チョンチョニで けんちゃな☆~韓国旅行ブログ~

uccaの…韓国で美力チャージ〜食べてキレイ・飲んでキレイ・体験してキレイ〜 韓方・薬膳で身体の中からキレイに!韓国皮膚科で美活!


韓国で人気の
レンチン即席トッポッキ

요뽀끼(ヨッポッキ)


先日、今月アップされる
韓国農水産食品流通公社
のコラム 執筆のために取材に行ったら

ヨッポッキに新シリーズが加わってました


激辛味



早速お家で試食です


ヨッポッキご存知ない方のために
少しだけご紹介しますね

レンジでチンすること2分30秒
であっという間にトッポッキができちゃう
即席トッポッキです

中には韓国餅のトックと
トッポッキのソースが入ってます


そこにお水を入れるだけ


なんだけど
このお水がですね割とざっくりで


外側↑に線があるという
なので私、明らかに入れ過ぎちまったよー

700ワットで2分30秒チンしたら
ハイ出来上がりっ


あのぉ
出来上がりのお写真ないんですけど

ちゃんとレンチン2分半で出来上がりました

トック(お餅)は
ふにゃふにゃの柔らかい感じではくて
割としっかりしたお餅です

でも前にお鍋で作ったのを試食した時は
もっと柔らかいお餅だったから
お鍋で作ったらよいのかな(笑)
レンチンの意味がないけど


そして、激辛味
がホントに辛いっっっっ

いいねいいねー

ちょっと小腹が空いたときとか
オヤツにもオススメです


そして大切なご連絡


次回の美力旅について
少しだけ告知していましたが
日程を10/26〜28の二泊三日と
ご案内していました

が、しかーし

釜山花火大会とただ被りで
飛行機のチケットが取れない可能性が
とても高いです

ですので、ただ今、
日程変更か集合場所変更か…
とにかく検討しております

ご検討下さっている皆さま。
くれぐれもチケットを購入されませんように
お願い致します

決まりましたらまた
ご案内させて下さいね



ご案内

京都在住 韓国伝統料理家 なすんじゃ先生と
チェミョン先生&美力旅uccaのコラボ企画

第三弾も
をテーマにMyコチュジャン生活提案レシピを
お届け致しまぁす

なすんじゃ先生オリジナル コチュジャンで作る
大人気のチーズタッカルビ

そして、食欲不振になりがちな残暑に
ぴったりの「トマトキムチ」

などなど美味しいお料理です

8月25日 土曜日 13:00〜
皆さまのご参加お待ちしております






バナーをポチっ
応援頂けたら幸せです

人気ブログランキング参加中


    

あげポチリ頂ければ嬉しいですハート 


読者登録してね

あげ告知頂けたらとても励みになりますハート



instagramuccasmile
follow me

いいねやコメント読書登録
ありがとうございます