松茸持参でフグ屋さん チョルチョルポッチッへ | チョンチョニで けんちゃな☆~韓国旅行ブログ~

チョンチョニで けんちゃな☆~韓国旅行ブログ~

uccaの…韓国で美力チャージ〜食べてキレイ・飲んでキレイ・体験してキレイ〜 韓方・薬膳で身体の中からキレイに!韓国皮膚科で美活!

京東市場で仕入れた松茸持参で向かった先は、ウルチロイック(ウルチロ入口)にある、コチラ

{F594AD51-70AF-4EA9-ABE8-659430B9E6C4:01}

チョルチョルポッチッ
(チョルチョルポッチプ・철철복집)

いわゆるthe韓国的食堂ですが、美味しいフグが頂けますよぉ

uccaは、数日前にお電話して、マツタケ持参で向かって良いか確認し、予め予約しておきました

本当はダメだけど、日曜だからとオッケー頂けて、カムサハムニダ

ランチでお邪魔したのですが、数組いらしたお客様はみなさま日本人連れみたい

テーブル席とお座敷があり、uccaたちはお座敷にお席が用意されてました
 
{217664B2-5554-4173-80CE-9F65931253F6:01}


パンチャンたち。

{B142440D-7241-405D-A340-3F10DE0917D0:01}


フグの皮膚だー!って言ったら、周りから怒らたフグの皮

{67374186-9099-49D7-9C2D-57D6AB230507:01}


さてさて注文しましょ

{E1E30227-7310-49FE-814F-4F35A53E5B16:01}

ポッソグムグイ(フグ塩焼き)とポップルコギ(ヤンニョムのフグ焼き)、そしてポッコニグイ(フグの白子焼き)をオーダーです

こちら、ポップルコギ。

{8158892C-D143-4E1D-AE37-B4F6085E8D1A:01}


奥がソグムグイ。

{FBEBB07F-64BC-41B7-ABB6-F07CF5F63BCD:01}


まずはソグムグイから

{F34DC2C5-0591-4D60-B052-8E9EFFAAE79D:01}

きゃー おいしーーーー
うぎゃーマシッソヨ~


そして、持参したマツタケ登場

{81273003-5486-45EC-9050-C1ECBD2CC595:01}

さぁーマツタケも焼き焼きしましょ

{AF121FF0-07B0-4237-B8D3-465C5FC14931:01}

松茸の香りで幸せ実感中(笑)

{1B583FEE-B5C3-4379-820E-970E2F07E4C9:01}

ここで、ucca、とても大切な忘れ物に気付いたぁ

日本のお醤油日本のワサビ持ってくるの忘れたぁぁぁ

ノリャンジン水産市場でお刺身食べるときもそうだけど、日本のお醤油とワサビは必需品なのです

仕方ない
イモにごま油とお塩をもらって、ごま油塩で美味しく頂きました


続いてはヤンニョムのポップルコギ

{28FFFE72-4556-4917-8661-42ADF2052F5D:01}

実はucca、このヤンニョムのフグ焼きにはあまり期待してなかったの

でも。でも。
ごめんなさい

美味しかったーーー

日本だったらマツタケが勿体無くでできないけど、松茸で、このヤンニョムのポップルコギを巻き巻きして頂くと、またとっても美味しいのぉ


さて、最後はフグの白子焼き

{221DBD71-C2F0-490E-9939-65888E92925A:01}

膨れてきたよー

{11885D8B-65E2-45A7-944F-E56898A55943:01}

イモから食べてもオッケーの合図

{44718169-61E7-404F-9D62-E6F94495178D:01}

少しお塩をふって、スプーンに山盛り贅沢に頂いちゃいますよ

{EB90823F-823B-4733-8CCE-4AC7B2654134:01}

↑イモがやってくれた

おいひぃーーーー

焦げたところがまたまた
おいひぃーーーー


フグのお鍋もあるので、これからの季節にはホカホカになれて良いね


松茸はほんの気持ちばかりですが、ハルモニ(チョルチョルポッチッの社長さん)とイモたちにお裾分け

来年もまた松茸持参で来させて下さぁいっていう賄賂ではありま……


最初にもちょっと書きましたが、松茸持参での来店をあまりウエルカムではないんです

そりゃーそーよねー

とくに平日はお店も混むので他のお客様にもご迷惑になるという配慮からなんですね。

でも、土日なら大丈夫だからいらっしゃいって優しく快諾して下さいました

なので、もしも、このブログをみてマツタケ持参で行かれることがあったら、平日はさけて、事前に必ず許可を取ってからお伺いして下さいね




チョルチョルポッチッ

ソウル市中区茶洞(タドン)138
02-776-2418
11:00~22:00
お休み:新正月・旧正月・秋夕

最寄駅はウルチロ入口(2番出口)ですが、市庁(4番出口)からも歩けますよぉ。
詳しくは地図を

{5F0FEDCB-BA45-477E-8313-90366DC4CF95:01}

{3A374223-9D26-4BF4-BADE-165D2CCBC24B:01}







いいねやコメント、読書登録ありがとうございます

にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ  人気ブログランキングへ 
にほんブログ村 

あげポチリ頂ければ嬉しいですハート 


読者登録してね ペタしてね

あげ告知して頂けたらとても励みになりますハート