ノリャンジン水産市場 voi.2 | チョンチョニで けんちゃな☆~韓国旅行ブログ~

チョンチョニで けんちゃな☆~韓国旅行ブログ~

uccaの…韓国で美力チャージ〜食べてキレイ・飲んでキレイ・体験してキレイ〜 韓方・薬膳で身体の中からキレイに!韓国皮膚科で美活!

ソウルにある水産市場[みんな:01]


노량진수산시장(ノリャンジン水産市場)

市場で好きな食材(海鮮)を買って、その場でさばいてもらったり、食堂に持ち込んで好きなように調理してもらうことが出来るの[みんな:02]

釜山のチャガルチ市場と同じシステムだね。

前回のノリャンジン水産市場vol.1コチラ [みんな:03]


さて、さて、購入した海鮮たちを

アジュンマが案内してくれた食堂

ファンジェフェ ヤンニョムチッ」で頂きました[みんな:04]


天然海老は塩焼きに。

photo:01



アワビは四個買って、お刺身とバター焼きに。

photo:02



photo:03



ucca鮑大好きなのー[みんな:05]
お刺身はほぼ独占[みんな:06]肝は全てMy胃袋へ(笑)

あ。ホタテも買ってた様子(笑)

photo:04



photo:05


↑コレがサービスで頂いたナントカ貝

photo:06

蒸してもらったカニ。
イモが食べやすいようにカットしてくれます。

甘くて美味しかったー[みんな:07]

photo:07


↑オススメされたカニミソのポックンパ(炒飯)[みんな:08]

コレねぇ本当に美味しかったよ[みんな:09]

カニ味がグューって凝縮されてて、噛みしめると蟹ミソの味がジュワーって(笑)
↑長嶋監督みたい(苦笑)ボキャブラリー少なくてすみません。

photo:08


ハマグリのスープ。
辛くして[みんな:10]ってお願いしたら、ハマグリの味がもったいないからすまし汁?の方が良いよ[みんな:11]とアドバイスされたの。

うん。うん。優しいお味でハマグリのお出汁もきいてて正解[みんな:12]


photo:11


↑お通し代の中身(ソジュ以外)


サンチュにキムチ、サムジャン(お味噌)とニンニクやコチュ

韓国ワサビなどが準備されます。


テーブルには韓国のお醤油とコチュジャンのタレが置いてあります。



韓国でお刺身食べると本当に残念なのは…


韓国ワサビとお醤油のマズサと、よくわからないコチュジャンのタレ。


新鮮なお刺身がもったいなぁぁぁぁぁい汗①



なのでuccaは、日本のお醤油とワサビを持参

で行きました(笑)。


photo:12
コレ、絶対にオススメだよ~オススメ

ココに行こうと思っている方は、忘れずにお醤油&ワサビを必ず日本から持って行って欲しいなハート


そうだ。そうだ。ヒラメとかをお刺身で食べようと、とさばいてもらうとね、「アラ」も一緒にくれるのね。

なので、それを食堂にいってメウンタン(辛い鍋)にしてっもらうと良いよ~。


さて。では行き方です。
地下鉄の1号線か9号線の「鷺梁津(ノリャンジン)駅」で下車して
photo:09

↓線路を越える歩道橋があるので、歩道橋を突き進むと市場があります。

photo:10

市場の屋上に着くので、市場は1Fへ。
ちなみに食堂は2F。B1Fにもあるみたいだったけど…。

↓上の矢印はノリャンジン 地下鉄駅(屋上)。
下の矢印は市場入口(1F)と書いてあります。

photo:13


以上韓国・ソウルで水産市場で海鮮祭りをお届けしました(笑)




鷺梁津水産市場


住所:

ソウル特別市 銅雀区 鷺梁津洞 13-8
서울특별시 동작구 노량진동 13-8


地下鉄1・9号線ノリャンジン(鷺梁津)駅を出て左手に、駅を横切る陸橋を100mほど進み、陸橋のはしから左の方に10mくらい、下りの階段が見えてきます。徒歩約5分。


営業時間:5:00-19:00(小売・卸売)


食堂は24Hのところもありますし、お店によってまちまちみたい。





にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村
 あげポチリ頂ければ嬉しいですハート


読者登録してね  ペタしてね

あげ告知して頂けたらとても励みになりますハート


iPhoneからの投稿