ノリャンジン水産市場で海鮮三昧 | チョンチョニで けんちゃな☆~韓国旅行ブログ~

チョンチョニで けんちゃな☆~韓国旅行ブログ~

uccaの…韓国で美力チャージ〜食べてキレイ・飲んでキレイ・体験してキレイ〜 韓方・薬膳で身体の中からキレイに!韓国皮膚科で美活!

ソウルにも市場でお魚や貝やら…好きな海鮮を選んで、その場で調理してもらえる「海鮮好き」にはたまらない水産市場があったんだね~ポイント

ucca…知らなかったよ[みんな:01]

なので早速行って参りました[みんな:02]



鷺梁津(ノリャンジン)水産市場

地下鉄1号線「鷺梁津(ノリャンジン)駅」からすぐだよ。

photo:01

↑タクシーで行ったので、コレは裏側になるのかな?

タクシー降りるなり海の香りっ!

さて。さて。中に進むと、海鮮がズラリーーー[みんな:03]

photo:02



photo:03

↑二階から見下ろすと…こんな感じ。

お二階には食堂がズラリとあります。

photo:04



photo:05


食べたいものをアジュンマに言って色々と購入していくの。

どうやって食べたら美味しい?とか相談しながらね。

photo:06


どこのお店が良いのかは…正直分からないので(笑)

チングが住んでいた群山の名前とアジュンマの勢い、そして入口から近かったという理由でコチラで購入(笑)

このカニも買ったよー(笑)

このコは茹でてもらいました[みんな:04]

その他にもたくさん買っていざ二階のお店へ[みんな:05]

photo:07



アジュンマのオススメというコチラに連れてこられました(笑)


ファンジェフェ ヤンニョムチッ


この「양념집」(ヤンニョムチッ)がポイントポイント


市場で購入した素材を調理してくれて調理代と日本でいうお通し代、飲み物代などを支払うシステムのお店だよ。


市場で購入せず「○○회집フェチッ)」って食堂もあるんだけど、コレは一般的なお刺身屋さん。

話を戻して…案内してもらった食堂。

アジュンマはここが一番美味しいから[みんな:06]って言ってたけど、基本、素材命の勝負ぢゃないのかな?とチラリよぎりましたが(笑)素直に従います[みんな:07]

日本語できる人もいるよーって言ってたけど…その日はお休みでした[みんな:08]


photo:08


↑たくさんのサインがあったよ。

ちょっと期待(笑)


市場のお店でuccaたちが購入したのは…

蟹、天然海老、アワビ、ハマグリの小さいの、ホタテ。

サービスで巻貝みたいのを頂きました[みんな:09]


これで10万W弱って感じ。う~。円安のバカァ涙


調理の様子と行き方はまた次回アップしまぁす[みんな:10]

その2:★ ココ

その3:★ココ




にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村
 あげポチリ頂ければ嬉しいですハート


読者登録してね  ペタしてね

あげ告知して頂けたらとても励みになりますハート



iPhoneからの投稿