禅食(ソンシク)を始めるつもり | チョンチョニで けんちゃな☆~韓国旅行ブログ~

チョンチョニで けんちゃな☆~韓国旅行ブログ~

uccaの…韓国で美力チャージ〜食べてキレイ・飲んでキレイ・体験してキレイ〜 韓方・薬膳で身体の中からキレイに!韓国皮膚科で美活!

わたし。

韓国行く前から比べ…[みんな:01]

なんと。[みんな:09] なんと[みんな:08]

ハチキロも肥えたです[みんな:02]
↑想定。怖くて体重計乗って無かったから[みんな:11]



正確に言うと、渡韓にあたり送別会をしてもらい、飲んで食べての日々のため、元体重よりも2kg太ってソウルに渡ったので[みんな:03]

実際は10キロという

それはそれは恐ろしいを背負って

ノコノコと生きているワケです[みんな:04]

日本では基本一日1.5食。
週5でサウナ。
週3でプールかジョギング。

という生活だったのがポイント

運動しない。
一日三食モリモリ食べまくり。
オヤツまで食べちゃう。


という、とっても自由な?生活。

プラス、帰国後が更にいけなかったかも滴


韓国生活並みに食べていた結果がコレです[みんな:05]


ウリママからは小相撲さんとか、子ブタちゃんと言われ[みんな:06]

ウリパパからは…三倍くらいデカッくなったなぁー[みんな:07]と。

さすがにヤバイなぁとダイエットを始めてます[みんな:10]

↑大分遅いけど…あはv

しかし[みんな:12]サイトで調べたところポイント
元の体重に戻すまでには50000kcal

消費しなきゃならないマイボデー[みんな:13]

ゴ・マ・ン・キ・ロ・カ・ロ・リ・ーってどんだけ



しかもです。

前にパーソナルトレーナーに調べてもらった時

uccaの基礎代謝…1000kcal切ってるという

恐ろしい燃費の悪さなボデーだってヨロヨロ


普通は1300kcalくらいと言われてるようなので、普通にしててもデブまっしぐらなのに、5万キロカロリーも消費することなんてできるのだろうか?


と早くもギブ気味(笑)



そうね。そうね。

まずは代謝をあげて、脂肪燃焼を活性化させ、腸内環境を整え、むくみも解消して、デトックス効果もあって…と考えていたら、ひらめいた~電球


韓国のマートやドラッグストア、デパートの地下で見かける


禅食(センショク/ソンシク)


があったーーーーーーヨッシャー今頃遅いけど(笑)


一応「禅食」とは…韓国伝統の健康食品で、穀物や野菜、イモ類、海藻などを出来るだけ熱処理をせず(栄養素を壊さないように)ミクロの粉末にしたモノだよ。


牛乳や豆乳に混ぜて飲むと良いので、コレで一食置き換えダイエットをしてみようかしらと考えているワケです。


デパートの専門コーナーでは自分にあったものを調合してくれたりもするので、行ってみようクローバー


ちなみにドクターシーラボからも出てるので日本でも手軽に手に入るし、ネットでも購入できるからソウルまで行かずとも購入可能だけどあはv



オススメの禅食があったら教えて欲しいなぁmomo*





そんなダイエット中にもかかわらず…

昨日のお夕飯は赤坂の兄夫食堂でコレ↓

photo:01



photo:02


まったく自覚のナイ「女子」失格のucca疑いの眼差し


でもね~ダイエット開始して3週間経ちましたがラブ

マイナス3Kgハート


お夕飯置き換えと言っても…ポイント

お友達とお食事があるときはいきますしあはv

その時はお酒も飲むしあはv

ガッツリ食べちゃってますのであはv

ストレスはないよ~ぺこ

↑当たり前?(笑)


でも…さすがにソウルに行ったら

また戻る予感大だよぉぉぉ…汗

~禅食ダイエットのその後はこちら↓~

その2 ココ

その3 ココ



にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村
 あげポチリ頂ければ嬉しいですハート

読者登録してね  ペタしてね

あげ告知して頂けたらとても励みになりますハート


iPhoneからの投稿