リピーターも満足⁈ ananソウル特集 | チョンチョニで けんちゃな☆~韓国旅行ブログ~

チョンチョニで けんちゃな☆~韓国旅行ブログ~

uccaの…韓国で美力チャージ〜食べてキレイ・飲んでキレイ・体験してキレイ〜 韓方・薬膳で身体の中からキレイに!韓国皮膚科で美活!

ただいま~日本


ucca…帰国早々本屋さんで見つけてしまったぁ~[みんな:01]

photo:01



an an(アンアン)ソウル特集[みんな:02]

ペラペラとめくってみたら、確かに王道ソウルって感じぢゃなくて、リピーターにも読み応えありそうだったので買ってみちゃった[みんな:03]


uccaが行きたかったお店も載ってた[みんな:04]

photo:02


コレ↑コレ↑
チーズ海鮮トッポッキ[みんな:05]を食べに行きたいの[みんな:06]

三清洞にあるソンスキッチンってお店。


ソンスキチンってなってる。。


uccaはずっとソンズキッチンだと思ってたけど…

Song's Kitchen(ソンスキッチン) (송스 키친)みたい。

ココ、確か一時お休みしてて、その後お引越しして新しくなったはず。
WEBなどでは昔の住所が出ていることが多いのでお気をつけて。

photo:03




あと、すっかりアップするのを忘れていた

カンジャンケジャンのお店も載ってた[みんな:07]

photo:04


釜山アグチム

新沙駅なんだけど、有名なケジャン横丁ぢゃなくて、反対側。

コジンマリとしたお店で、ローカルで混んでるの[みんな:08]

二回ほど行ったけど、いつも混んでて20分くらい待ったしね。

カンジャンケジャン食べるときって、日本から誰か来たときだから…人数多い~[みんな:09]

なので、あまり多いと一杯待たないとダメそうだし、待つのもなんだし…ってナカナカ足が向きにくいんだけど、美味しから、また行きたいな[みんな:10]



あとは、これもアップしてなかったと思うけど、カルメギサル[みんな:11]

photo:05

部位でいうと、横隔膜。

日本語だとハラミ…であってるよね?


ucca。

日本の焼肉屋さんではハラミと牛タン塩があれば文句ないヒト。


なのでカルメギめっちゃ好きCHU

でも、普通のサムギョプサル屋さんには置いてないところが多くて、カルメギサル専門店とかカルメギサルで有名なサムギョプサル屋さんとか(←意味不明?)に行かないと食べられない事が多いけど…がーん


油油しているお肉が苦手なヒトは、カルメギ好きだと思う音符


uccaはね、高麗大の近くにもある「ソレ カルメギサル」って

お店に行くよ花


ココはセマウル食堂みたいにチェーン店なので、明洞近く(支庁)とか新沙(カロスキル近く)とか鐘閣とか…釜山にまであるよ~グー

ソレ カルメギサル支店一覧はコチラ ココ


アンアンに載ってる「麻浦カルメギサル」にも行ってみたいなハート


あ~。

帰国したばかりなのに…既に視察に行きたくてウズウズだよ。




というコトで?

以上anan ソウル特集でしたてへ


他人のフンドシで相撲を取るような感も無きにしもあらず滴

感満載ですが…みんなも見てみてねあはv







にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ   人気ブログランキングへ
にほんブログ村    
あげポチリ頂ければ嬉しいですハート


読者登録してね  ペタしてね

あげ告知して頂けたらとても励みになりますハート





iPhoneからの投稿