広蔵市場でユッケとレバ刺しを食す | チョンチョニで けんちゃな☆~韓国旅行ブログ~

チョンチョニで けんちゃな☆~韓国旅行ブログ~

uccaの…韓国で美力チャージ〜食べてキレイ・飲んでキレイ・体験してキレイ〜 韓方・薬膳で身体の中からキレイに!韓国皮膚科で美活!

ずっと行きたかった広蔵市場(カンジャンシジャン) ココ

のユッケ専門店。

目指すお店は「チャメチッ」(자매집


자매はね姉妹の意味です。

姉妹で切り盛りされているお店なんですね。



さて。さて。いよいよ潜入です(笑)


photo:02

狭くて薄暗い先に人だかりが。

photo:03


一号店と二号店はお店を一軒挟んだ隣。


右の看板の「肉」ってかいてあるマークわかるかな?


このマークがこのお店のシンボルマークなので

探すときは目印にしてね。



photo:04


6時45分くらいに行ったけど、並んでる~。
uccaは一号店に並んだけど、二号店も同じくらい並んでたよ。

番号の書かれた紙をもらってしばらく待機。

20分くらい待ちました。

photo:05


さっきも言ったけど、韓国語でチャメは姉妹。

左にいらっしゃるハルモニが一号店を仕切るお姉さん。

一見怖そうだけど、意外とフレンドリー?な感じ(笑)


なんだかやたらと話しかけてこられたよ。

photo:06



photo:07



photo:08


主なMenuは…


ユッケ・レバー刺し・センマイ刺し。


伝票に日本語が書いてあるので安心ですよ~。



photo:09

↑ユッケ
少し甘めの味付けがされてます。

ユッケの下には梨が敷き詰められてるよ。

ucca。ユッケに梨とかリンゴとか無用だと思ってるヒト。
オマケに甘い味付けが苦手(笑)

photo:10



↑レバ刺し
ゴロゴロしてます。
ucca。薄切りのレバ刺しが好き(笑)




uccaたちは軽く飲んでからお夕飯を食べに出かけました。


市場の中にも美味しそうな屋台がずらすで…

今度行ってみたいなラブ


どこかオススメあったら教えて下さいぺこ


photo:01


〈行き方〉

鍾路5街駅8番出口を出るて北ゲートを過ぎると

写真の薬局屋さんがあります。


そこを入っていくと、一番最初の写真の景色になるよ~。



住所:

ソウル特別市 鍾路区 鍾路4街 177 広蔵市場内
서울특별시 종로구 종로4가 177 광장시장내


TEL:02-2274-8344、02-2272-3069


第一日曜日がお休み??なのかしら?




にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村
あげポチリ頂ければ嬉しいですハート

読者登録してね  ペタしてね

あげ告知して頂けたらとても励みになりますハート


iPhoneからの投稿