明洞でサムギョプサル in セマウル食堂 | チョンチョニで けんちゃな☆~韓国旅行ブログ~

チョンチョニで けんちゃな☆~韓国旅行ブログ~

uccaの…韓国で美力チャージ〜食べてキレイ・飲んでキレイ・体験してキレイ〜 韓方・薬膳で身体の中からキレイに!韓国皮膚科で美活!

明洞でサムギョプサルを食べるとき行くお店は


セマウル食堂(シクタン)の率が大分高いです。


高麗大時代もアナムサゴリ近くのセマウルに

キムチチゲ食べたさに度々行ってたしハート


ココ、チェーン店なので、どこにでもあるから

探しやすいのが嬉しい。


若干場所によってお味が違ったりもするような…。



ココ、ブログでも何度もご紹介していたつもりだったけど…キラキラ


あれれ?一回もちゃんと書いてなかったみたいえ?



なので今日はダーンとUpしちゃいますぺこ


photo:01

豚首肉(ソグムグイ)塩とサムギョプサル
(소금구이)


photo:02



↑大好きなチルブンデジキムチオススメ

(7분돼지김치)


これ食べたさにココに来るといっても過言ではない(笑)

photo:03


↑ご飯の上にキムチチゲをのせて、のりをてんこ盛るのです。


おいすぅいぺこ


photo:04


↑もちろんヨルタンプルコギもねぺこ

(열탄불고기)


これをご飯にのせて食べると…美味しいワケです。

The男飯って感じだよ。



ハンジョンサル(豚トロ)も頼むんだけど、この日は写真がなぁいちーん


photo:05

↑2Fに上がっていきます。


ココのアジュンマたち。


もともとあまり愛想が良くないです(笑)


でもイロイロ面倒見てくれることもあるので


食器とかバーンっておいても。

返事しなくても

何か頼んで嫌な顔されても。


気にしないで~(笑)


明洞でサムギョプサルと美味しいキムチチゲを食べた時は

是非行ってみて下さぁいかお



そうだ。そうだ[みんな:01]

セマウルシクタン(セマウル食堂)なんと

日本[みんな:04]進出してたんですねー[みんな:02]

場所は、新大久保や赤坂などコリアンタウンでもなく

渋谷や六本木でもなく…

小岩[みんな:03]

渋いですねー[みんな:05]

お味はどうなんだろ?
興味津々[みんな:06]

韓国同様、日本でもチェーン店が増えるのかな?

行かれたことある方いますか?




<セマウルシクタン(食堂) 明洞店>

ソウル市中区乙支路2街199-48 2F

(ウルチロイーガ)

서울시 중구 을지로2가 199-48

11:00~24:00

02-777-7008


ウルチロ入口(イック)駅からすぐ近くだよ。

メトロホテルの近くね。





にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村
 あげポチリ頂ければ嬉しいですハート

読者登録してね  ペタしてね

あげ告知して頂けたらとても励みになりますハート



iPhoneからの投稿