東大門で両替してみる | チョンチョニで けんちゃな☆~韓国旅行ブログ~

チョンチョニで けんちゃな☆~韓国旅行ブログ~

uccaの…韓国で美力チャージ〜食べてキレイ・飲んでキレイ・体験してキレイ〜 韓方・薬膳で身体の中からキレイに!韓国皮膚科で美活!

円の落ちっぷりに韓国への日本人観光客も減ってるってタクシーやお店のアジョシが嘆いてたけど…[みんな:04]

uccaも大分ダメージ受けて嘆きたいですぅ[みんな:01]

8円なんて悪過ぎっ。7円代が当たり前。良いときは6円代[みんな:02]

そんな相場だったので、己のことだけを考えて申し訳ないけど…イタタタタって感じです。


さて[みんな:03]本題。

みなさんはどこで両替しますか?

uccaは明洞です。
ウルチロイックの近くにレートが良い有名なセブンイレブンの両替所がありますね。

この通りにある三箇所の両替屋さん、基本全て同じ金額。

ずっとこの通りで両替してる~。
どこよりもレートが良いからっ。

と、言っていたのですが、時代は変わるのです[みんな:05]

最近は同じ明洞でもチャイニーズタウンの方にある両替屋さんが一番良いレートで両替できるの[みんな:06]

詳しい情報はまた今度しまぁす。


今日は東大門で両替してみたご報告。

色々と調べた結果、ココが良いとのことで、こちらへ行ってきた。

photo:01


その名も東大門両替所[みんな:07]

でもほんとは金銀両替所みたい(笑)


photo:02




ハングルだと금과은

黄色の看板が目印っていわれて?書いて?あるけど、変わってました。

今は白の看板です。

結果は、東大門界隈ではやっぱりココがよいみたい。

グッドモーニングシティの中にある両替所も良いらしいと聞いたけど、この日は金銀両替所のほうが気持ち良かったかな。

ただ…やっぱり明洞の方が良いですね[みんな:08]

東大門:10000円→114500w
明洞:10000円→116600w

このくらいの差です。

ただ旅行の場合、少額の両替ならさほど変わりないですね。

1万円で200円くらいの差だから、わざわざ地下鉄で行ったら、ペイしちゃうイメージです。

しかも旅行のときの時間は貴重だからね。

それぞれの場所で良い両替所を把握しているとよいと思いまぁす。


<行き方>
1)地下鉄2号線の東大門歴史文化公園駅13番出口を出て

そのまま真っ直ぐ進みます。
(12番出口が一番分かりやすいんだけど、只今工事中です)

2)少し進むとロッテリアがみえます

3)ロッテリア側に渡ると、大きな道路に横断歩道があるので渡ります

4)渡ったら右に少し行くとあります

ユートラベルのクーポンを持っていくと2万円で1000wプレゼント?です。

uccaはiPhoneで画像見せたけど大人気だったよ[みんな:09]

営業時間はネットによって違うので…なんとも言えないけど[みんな:10]

9時~のところもあれば、10時~のところもあり

閉店も23時のとこもあれば24時のところもあるの。

…という曖昧な情報でゴメンなさい[みんな:11]




住所:ソウル市中区乙支路6街35

TEL:02-2268-4542





にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村

あげポチリ頂ければ嬉しいですハート


読者登録してね  ペタしてね
↑告知して頂けたらとても励みになりますキラキラ



iPhoneからの投稿