元祖馬山アグチムでケジャンと海鮮鍋 | チョンチョニで けんちゃな☆~韓国旅行ブログ~

チョンチョニで けんちゃな☆~韓国旅行ブログ~

uccaの…韓国で美力チャージ〜食べてキレイ・飲んでキレイ・体験してキレイ〜 韓方・薬膳で身体の中からキレイに!韓国皮膚科で美活!

新沙にあるケジャン横丁。

カンジャンケジャンのお店がずら~っと並んでます。

ケジャン横丁だけではなくて、反対側にもカンジャンケジャン屋さんがたくさんあるので、ケジャン横丁に飽きたら、そちらに行ってみて。

地元人がたくさんのローカルだよ。


uccaはいつもの通り(笑)元祖馬山アグチム本店 ココへ。


photo:01



コレコレ。渡り蟹のしょうゆ漬け[みんな:04]

ucca、赤いケジャンはあんまりだけど

このカンジャンケジャンは好物です[みんな:03]

ケジャンはあんまり…って方にオススメなのが、ココの海鮮鍋[みんな:05]

photo:02



具が豊富で海鮮のお出汁が出てて、喉にくる辛さが最高[みんな:06]

春にUPして何ですが…特に寒い冬にはもってこい[みんな:07]



photo:03



uccaの大好きな組み合わせは…コレ[みんな:08]

カンジャンケジャン+ごはん[みんな:09]

混ぜ混ぜして韓国海苔に巻いて頂きます[みんな:10]

きゃゃゃゃ[みんな:11]さすがご飯泥棒[みんな:12]

いくらでも食べちゃうよ~[みんな:13]


そうだ。そうだ。

生はちょっと…って方には蒸しワタリガニも甘くてオススメ。



photo:04




そうだ。看板が変わってた(写真取り忘れちゃった)。

日本語が相当目立つ[みんな:02]

日本の韓国客が多いから変えたの?って聞いたら、台風の影響で落ちそう(落ちた??)だったから変えたんだって。

余談ですが、韓国では日本の看板スタイルではなくて、

一文字づつの看板がメインです。

最近では安全性や環境問題などで、日本の看板スタイルは禁止になり、一文字づつの看板スタイルに法令で決められたそう。

日本でも大手企業の看板が最近一文字づつだよね。

例えば…TOYOTAとかHONDAなど車関係もそうだし

コンビニも変わってきたね。

どうでも良いネタでした(笑)



新沙には女性専用チムジルバンのスパレイ ココがあるので

ご飯の前や後に行ってみるのもオススメだよ。




《元祖馬山(マサン)アグチム本店》

住所:ソウル市 瑞草区(ソチョグ) 蚕院洞(ジャムウォンドン) 21-1

(韓国語)서울시 서초구 잠원동 21-1

TEL:02-544-4304

24時間営業


行き方は地図をみてね↓
チョンチョニで けんちゃな☆ by:ucca





にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ   人気ブログランキングへ
にほんブログ村    
あげポチリ頂ければ嬉しいですハート




読者登録してね  ペタしてね

↑告知して頂けたらとっても励みになりますラブ











iPhoneからの投稿