タッカンマリ in カルスキル | チョンチョニで けんちゃな☆~韓国旅行ブログ~

チョンチョニで けんちゃな☆~韓国旅行ブログ~

uccaの…韓国で美力チャージ〜食べてキレイ・飲んでキレイ・体験してキレイ〜 韓方・薬膳で身体の中からキレイに!韓国皮膚科で美活!

韓国で昨年末から密かに流行していると思われる

海鮮系の食中毒[みんな:01]

特ににやられちゃう日本人が多いと思う[みんな:02]

しかもね、かかってしまった人たちに聞くと、

生ぢゃなくて貝焼きとかスープであたっちゃってるの[みんな:03]

火が入れば大丈夫かな?ってちょっと油断しちゃうよね。
しかも冬だしっ。

観光客だけぢゃなくて、ソウルに2年くらい住んでる日本人チングたちも襲われたので…新種の菌なのかな?

いずれにせよ、ソウルに行かれる際はお気をつけて[みんな:04]


そんな食中毒あがりのチングとのご飯。
胃に優しいものにしようと、タッカンマリ屋さんを捜索 in カロスキル。

ないかなぁ~とウロウロしてたら[みんな:05]みつけた~[みんな:06]

photo:01

↑デカデカとタッカンマリの文字[みんな:07]



photo:02


↑地元人たちでお店は満席。


そしてなぜか壁一面にお客さんの書いたメモがギッシリ(笑)

photo:03


↑ココのタッカンマリは東大門のチンハルメ [みんな:08]みたいに

鶏一羽そのままが入ってるワケではなく、予めカットされてます。

こういう風に出すお店も割りとあります[みんな:09]

photo:04



photo:05


↑ニラを入れるのがこちら流。



お味は普通に美味しい。
ただ…東大門のチンハルメがものすごく恋しくなるけど(笑)

ココ、タッカンマリって大々的に掲げてる割に

タッカンマリを注文してる人少ない(笑)

カムジャタンやタットリタンを注文する人が多かったよ。

uccaタットリタン ココ大好きなの~。

次はココでタットリタン食べよ~。



お店の場所は…あん。ウル覚え[みんな:10]

新沙駅からカロスキルに行く手前を入って行きます。
ブラックスミスのある小道ね。

最初の十字路?T字?を左手に行った右側だった…かなぁ。
大分???だけど。

電話番号ならわかるっ(笑)

02-515-5220

カロスキルでタッカンマリやタットリタン、

カムジャタンが食べたくなったら、思い出してみて下さい。





にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ   人気ブログランキングへ
にほんブログ村    
あげポチリ頂ければ嬉しいですハート



読者登録してね    ペタしてね

↑告知して頂けたら励みになります。






iPhoneからの投稿