セマウル号で수원(スウォン)へ | チョンチョニで けんちゃな☆~韓国旅行ブログ~

チョンチョニで けんちゃな☆~韓国旅行ブログ~

uccaの…韓国で美力チャージ〜食べてキレイ・飲んでキレイ・体験してキレイ〜 韓方・薬膳で身体の中からキレイに!韓国皮膚科で美活!

チングに会いに水原(スウォン)に行ってきました~[みんな:01]


カテゴリー…韓国国内旅行にしちゃったけど、コレ、怒られちゃうね。

東京からだと鎌倉とか小田原に行く感じだもんね。


でも、まぁ、ソウルから離れるというのは「プチ旅行」ということで。

いつもは江南駅からバスで行くんだけど、今回はソウル駅からセマウル号で。


photo:02


KTXができる前までは韓国の新幹線だったセマウル号。

ソウル駅から水原までは30分。

15分~20分に一本くらいの割合ででてたよ。

photo:03


↑ホームでなんかの撮影やってた。
アバウトすぎ?



セマウル号[みんな:06]座席と座席の間が広くてゆったり[みんな:02]

photo:04



オットマンもあるし、どこまで行くの~?ってくらいのリクライニングぶり[みんな:03]



特室(グリーン車)にする必要ないね。

てか、KTXのグリーン車より快適かも(笑)

一般席は4800wで全指定席でした。

ちなみに帰りは良い時間のセマウル号がなかったので、普通電車でかえってきたの。

シートのクオリティこそ違うけど、所要時間はセマウル号と同じ。

料金はセマウル号よりガッツリとお安いきゃー

コレ、どういう仕組み?(笑)


夜遅くまであるのはバスだけど、昼間なら電車のが早いかも~[みんな:05]



水原には民俗村や華城(ファソン)など観光スポートがあるので、ソウルリピーターの方や、ご両親とご一緒の旅には良いと思うな。

そうだ。そうだ。

春から夏が終わるまで世界遺産の華城が見える場所で

チングがポジャンマチャをやってます。

日本で韓国料理屋さんをやっていたので、日本語もできるよ。

お時間があればお立ち寄り下さい[みんな:04]

なんの宣伝?私(笑)



にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ   人気ブログランキングへ
にほんブログ村
あげポチリ頂ければ嬉しいですハート



読者登録してね    ペタしてね

↑告知して頂けるととても嬉しいです。



iPhoneからの投稿