往十里コプチャン通りの元祖アンギョンハルモニコプチャンへ | チョンチョニで けんちゃな☆~韓国旅行ブログ~

チョンチョニで けんちゃな☆~韓国旅行ブログ~

uccaの…韓国で美力チャージ〜食べてキレイ・飲んでキレイ・体験してキレイ〜 韓方・薬膳で身体の中からキレイに!韓国皮膚科で美活!

ucca。コプチャン大好物ぺこ


あ~

新村のコプチャンも新林のコプチャンもまだUpしてないがーん


ホンデのコプチャンはココ ココ


仲良しのオッパたちが

元祖コプチャン」を食べさせてあげるよ~キラキラ


と、連れて行ってくれたお店がココ↓

往十里(ワンシムニ・ワンシンリ)のコプチャングイ通りにある

アンギョン ハルモニ コプチャン
(안경할머니 곱창)

photo:01

メイン道路から路地を少し入るので、この看板が目印です。



photo:06

↑路地を進むとすぐありますよ~。



photo:07

↑ちょっと余談ですが…。


そもそもこの辺りは、少し前まではコプチャン通りというのがあって、コプチャン屋さんしかなかったんだって。


それが新開発でなくなってしまい、今、コプチャン通りで残っているのは、↑のワンシンリコプチャンなど数店。


そしてアンギョンハルモニのコプチャンはコプチャン通りからは気持ち離れてはいるものの、一番最初のコプチャン屋さんなんだって。



さて頂いたコプチャンたちラブ


photo:02



ヤンニョムコプチャン(味付けのコプチャン)。


今まで食べてきたコプチャンは全て塩コショウ味だったので

初体験のコプチャン。


photo:03

焼き上がり~。

ゴマの葉もたくさん入っていて、ヤンニョムもベタ甘いものではなくて、美味しいっ


キャァァァァァァ。

好き好き好き。ノ~ム チョア。


ゴマの葉が効いてるね~



ucca。あまりヤンニョム味って好きくないのですが

ココのはめっちゃ美味しい~ぺこ


photo:04


わずか10分後には3人前…キレイに完食(笑)



photo:05



続いてコチラ。野菜コプチャン(2人前)。


これはね~もう食べないね

味もパッとしないし、コプチャンたちもイマイチ。


その後お口直しに再びヤンニョムコプチャンを食すウリmomo*



でもお店によってはヤンニョムより野菜コプチャンが

美味しいお店もあるんだって。



お客さんはほぼヤンニョムを頼んでたよ。



メニューは…

・ヤンニョムグイマクチャン(양념구이막창)…味付け

・ヤッチェコプチャン(야채곱창)…野菜と炒めたコプチャン

・マクチャンソグングイ막창소금구아…塩味





ちなみに。


ココのコプチャンは牛ではなく豚さんだそうです。



場所はね…。

東大門から歩いたら15分くらいみたいだけどホントかな?


確かに東大門のビルたちは見えたよ。


最寄の駅は地下鉄2号線と6号線の新堂(シンダン)駅。

2号線の方が近いね。


ソウル中央市場を抜けて大きな道路に出たら左。

2本目の路地を右(写真の看板が出ているところ)。


dootaの前の大きな道路を渡ったところの道をひたすらまっすぐ来るだけなんだけど…旅行の場合はタクシーに乗って下さいね。


特に夜は危ないから!




あ~。また行くんだ~!!!!

また行ってきたよ




~お店情報~

アンギョンハルモニコプチャン

ソウル特別市 中区 黄鶴洞

Tel:02-2236-1954

地図 ココ




にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村
   
あげポチリ頂ければ嬉しいですハート





読者登録してね   ペタしてね











iPhoneからの投稿