HEVITZ SPA WORLD 東大門 チムヂルバン | チョンチョニで けんちゃな☆~韓国旅行ブログ~

チョンチョニで けんちゃな☆~韓国旅行ブログ~

uccaの…韓国で美力チャージ〜食べてキレイ・飲んでキレイ・体験してキレイ〜 韓方・薬膳で身体の中からキレイに!韓国皮膚科で美活!

チムヂルバン好きな人~?



はぁい[みんな:01](笑)





ucca。旅行の時は…

スパレイ、ドラゴンスパ、クレスタスパのどれかに行ってたよ。

ソウルに住んでからはお家の前にできたスポーツクラブのスパが一番便利だったけど、10時くらいに閉まっちゃうのが難点。

あとは女性専用のアックジョンスパかな。


韓国旅行で一番便利だったのは…

東大門のクレスタ。え?ケレスタ?笑+゜

(CERESTARビルの12F)

東大門でお買い物してから

ホテルへ帰る前にチムヂルバンへ行くの[みんな:02]



そんなケレスタですが、何度か名前が変わっています。




現在はHEVITZ SPA WORLD(ヘビッツ スパ ワールド)。


前はCERESTAR SPA WORLDだったよ~。



名前変わらずとも、長~期でリニューアルしてたり。

とにかく、uccaが在韓中もリニューアル中でしたっ。



毎回リニューアル後に思う不思議の一つ。


「どこがどのようにリニューアルされたの?」

そのくらい綺麗さも、きたなさも(笑)変わらず[みんな:03]


photo:01







photo:02


↑お店側にあるエレベーターからは入れません


イーストゲートタワーホテル入口のにチムジルバンに行くエレベーターがあるのでそこからGo。

他のエレベーターは行かれかないよ。


photo:03

↑お値段はこんな感じ↑

photo:04

↑この日は空いてました。

まだ18時ごろだったからかな?

photo:05

ロッカー…まだケレスタのまま(笑)

リニューアルしたのにね。面白いよ。韓国。



photo:06

この日は何も持っていかなかったので

ロッカー室の中にある売店でシャンプーとかを購入。



そうだ。ここの不思議がもう一つ。


ラクーアや大江戸温泉と同じような腕にはめるキーで

会計できるタイプなのに、実は飾り(笑)

館内全て現金カードです。



スポーツタオル二枚に館内着を最初にもらって

入館料を支払い中へ。



お風呂スペースはイベント湯(単なるバスクリーンぽい)と熱いお湯(といってもあまり熱くはない)にぬるめのお湯の3つ。


サウナと水風呂。


そしてアカスリも併設されてます。




チムジルバンエリアには館内着をきていくよ。


塩石や純金、黄土などのお部屋があって、それぞれ温度が違うので自分のペースで好きな場所へ。




何が気持ち~って氷の部屋。


ここでクルーダウンするのが最高なの。




あ。8月末に行った時も10月も…故障中で普通の部屋だったけど、11月に行ったらちゃんと直ってた~。



男女それぞれ仮眠室もあるから、ホテルに行かないでココに宿泊する若い子たちも多いみたい。



ガラガラ(スーツケース)もってきてるもん。




あとは足マッサージや経絡マッサージもできるし快適。


チムジルバンって地下が多いんだけどね

ココは12Fだから眺めも最高だよ。





東大門でお買い物の後に

チムジルバンに行ってから帰るもよし。


弾丸ツアーならばチムジルバンに宿泊もよし。


雨がふったら雨宿りも兼ねてチムジルバンもよし。



是非一度お試しを。




あ。行かれた暁には羊巻き ココ実践してみてね(笑)



~HEVITZ SPA WORLD(旧CERESTAR SPA WORLD)

チムジルバン情報~


東大門  CERESTAR(ケレスタ) 12F

TEL:02-2048-2000、4848

24時間年中無休で営業


・地下鉄4号線東大門駅 8番出口 徒歩5分
・地下鉄2号線東大門歴史文化公園(トンデムンヨッサムナコンウォン)駅 14番出口 徒歩5分







にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村
   
あげポチリ頂ければ嬉しいですハート



読者登録してね   ペタしてね








iPhoneからの投稿