高麗大学 住宅情報 vol.1 | チョンチョニで けんちゃな☆~韓国旅行ブログ~

チョンチョニで けんちゃな☆~韓国旅行ブログ~

uccaの…韓国で美力チャージ〜食べてキレイ・飲んでキレイ・体験してキレイ〜 韓方・薬膳で身体の中からキレイに!韓国皮膚科で美活!

韓国留学韓国を検討している方々からブログ参考にしてますハート

なんてメッセージを頂くと、少しはお役にたてているんだぁって嬉しいラブ

そして、留学検討している方から色々と質問やお問い合わせも頂くので、これまた力に少しでもなれて嬉しいキラキラ

そんな質問の中で目立つのがポイント

住まい家について花

Q:アックジョンに住みたいのですが…

Q:どうやってお家を探しましたか?

Q:ホームステイってどうですか?

Q:日本のエージェントは通しましたか?

Q:ハスクとワンルームハスクの違いってなんですか?


などなどなんだけど、その中で一番多いのが…ポイント

高麗大学に通うのですが、どの辺りに住んだら良いですか?

安岩と高麗大駅はどっちが便利ですか?

というものキラキラ

ソウルの土地勘があっても、なかなか高麗近辺までは網羅できないよね笑



uccaの場合、アックジョンドンに住むってことが最優先で

通学に関してはまぁどうにかなるかなぁって感じだったけど笑

結果、アパートの目の前から高麗大学行きのバスが

あったからかなりラッキーだったのハート


考えてみたら、今まで高麗大学付近の様子など、お知らせしてなかったなぁ滴

だからお問い合わせが多々あったのかもぉ汗



なので遅ればせながらですがてへ

高麗大学付近の様子や語学堂との距離などをUPしょうと思いまふmomo*



Q高麗大学ってどこ?

地下鉄安岩(アナム)駅と高麗大学駅が最寄り駅。

この一駅分に大学の敷地があり、多くの学部、院があります。



Q駅近辺の様子って?

アナムと高麗大だと、メインはアナム周辺です。

食堂もカフェもノレバンもBARもビリヤードも…アナム。

大きなマートは高麗大の隣駅にイーマートがあるよ。

高麗大学の正門は安岩駅と高麗大学駅の中間くらいにあるんだけど、正門の辺りにも食堂はあります。(若干高麗駅寄り)



Q語学堂ってどこにある?

メインは国際館で、ココに語学堂の事務所もあります。

安岩駅から徒歩5分~7分。

この他にもあと二つの校舎を使ってるよ。

ライシウムという、高麗大学駅から直結してる校舎と

アナム駅近くなんだけど、大学の敷地外にあるMK館

以下、決まりではなく、その学期や各級の人数によっても変わるけど

ここ数年だいたいこんな感じグー

国際館…一級~三級と六級が使うことが多い

MK館…三級か四級の一部

(教室数がかなり少ないから、ちょっと隔離されてる感じ)

ライシウム…四級と五級。三級の一部が入ることも。

(一級、二級の午後クラス)

ここでライシウム情報ポイント

カフェ、コンビニ、旅行代理店、コピー店(韓国ではコンビニでコピーが出来ない)、ちょっとした勉強スペース、Web関係のshopなどが入っていて、結構便利オススメ

駅も近いし、uccaの場合バス停も近かったから、かなり便利だった~イェイ

ちょっと話がそれちゃったけど…疑いの眼差し

つまり!アナムと高麗大の駅でどちらが近いかは、自分がどの校舎で授業を受けるかによって変わってくるワケです。

なので、アナム駅近辺に住んでも一級~三級は近いけど

級が変われば遠くなるの。

アナム駅から歩いて15分弱くらいのワンルームに住んでたチング。
国際館の時は良かったけど、ライシウムになったら、歩いて30分くらいかかってた。

なので、近さでアナムに住むなら本当に駅近がよいと思うハート

オススメのエリアなどはVol.2でアップしますイシシ


8月15日。

今日は終戦記念日ですね。


今、笑って過ごせていることに感謝。


Let's pray for the happiness

in Japan and the world 祈る









iPhoneからの投稿