韓国味噌〜テンジャン〜 | チョンチョニで けんちゃな☆~韓国旅行ブログ~

チョンチョニで けんちゃな☆~韓国旅行ブログ~

uccaの…韓国で美力チャージ〜食べてキレイ・飲んでキレイ・体験してキレイ〜 韓方・薬膳で身体の中からキレイに!韓国皮膚科で美活!

ウリ家のお味噌汁は韓国のお味噌、テンジャンを

ココ数年使ってます。

韓国のテンジャンで作るお味噌汁がブーム。

青唐辛子を入れるとより一層ウマカですよぉ。

私、日本のお味噌で作るお味噌汁より好きっオススメ

コレです↓

photo:01



ケウナン チゲテンジャン です。

ちなみに!
韓国語の개운한…

原形は개운하다(ケウナダ)…は、サッパリしているって意味。


野菜スティックにつけても美味しい。

今まで何度もテンジャンを買ったけど、失敗の連続。
でもポイント美味しいの発見できてよかった~。

ソウル駅隣にあるロッテマートで買いますが

イーマートとかでも売ってそう。



あと写真がないけど

濃いめの茶色で正方形に近いカタチで

大雑把な貝の絵が書いてあるのも美味しいよ。


↑はコチュ入りなので辛いです。

uccaがソウルにいると

カカオでウリママからのミッションが。



10キロ買って送ってねハート

10キロってぇ~!オットケ~。


ちなみにアッパの田舎で作っているテンジャンもかなり美味しいぺこ






にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ  人気ブログランキングへ  
にほんブログ村    
あげポチリ頂ければ嬉しいですハート


読者登録してね  ペタしてね







iPhoneからの投稿