釜山旅行 vol.4 海雲台の先にあるビーチで貝焼き | チョンチョニで けんちゃな☆~韓国旅行ブログ~

チョンチョニで けんちゃな☆~韓国旅行ブログ~

uccaの…韓国で美力チャージ〜食べてキレイ・飲んでキレイ・体験してキレイ〜 韓方・薬膳で身体の中からキレイに!韓国皮膚科で美活!

いつの話?ってくらいのことで記憶も定かではないのですががーん

一年前の釜山旅行、まだまだアップし忘れてるのよ…わたし[みんな:01]


なので今更すぎますがUPしちゃうんだ[みんな:01]


高麗大の語学堂チングと行った釜山 [みんな:02]

行く前に「オススメ教えて下さぁい[みんな:03]」とブログ ココに書いたとき


釜山らぶさま花からたくさん教えて頂きました~ありがとう



その中に

青沙浦(チョンサポ)の貝焼き

があって、とっても気になり調べて行ってきたよ~[みんな:04]



釜山のビーチといえば[みんな:05]海雲台(ヘウンデ)[みんな:06]

なのですが、海雲台からタクシーで15分くらい行った青沙浦は、外国人観光客があまり来ず、韓国人の穴場スポットなんだってオススメ



観光客がいない。
地元人が多い。

uccaにとって、この二つのコトバは魔法です[みんな:07]

すぐ行っちゃうんだから[みんな:08]


わたし、この時、イージーミスをおかしました。←イージーなのか?

なんと地図も住所も電話もなんの情報も持たず、タクシーに乗り

青沙浦にあるハジニネポイント

といったら、運転手さん、分かりませんでした[みんな:14]

貝焼きのお店だと説明すると、海岸沿いには貝焼きのお店がたくさんあるから、とりあえず行ってみよう[みんな:15]というこで、出発ダッシュ

ホント。海岸沿いには貝焼きのお店がずらり。


お目当てのお店は意外と簡単に見つけられたからラッキー(笑)


ココこれ↓ハジニネ」さん。

photo:01

オモ~。めっちゃ混んる~[みんな:16]結構並んでたの…。

三月の釜山といえど、そこは海沿い。
海風がまだまだ厳しい中、ウリ、待ちましたよ~。
30分近く待って、やっと入れたぁ[みんな:17]

photo:02


お店の中だけではなく、お外にはテントの個室(笑)?もあるけど

そこまでも満席なの~。

photo:03
↑窓ガラスの向こうにはパダ。シー。海。
夜なので見えないのが残念。


青沙浦はね、貝焼きとウナギ焼きが有名な釜山の穴場[みんな:09]
ということなので、uccaたちも貝焼きと鰻焼き、注文しました[みんな:10]
photo:04

↑貝焼き

photo:05
練炭で焼き焼きしていきますCHU

右のアルミはバターが入っていて、ココにつけて食べたりします。

photo:06


↑そして、うなぎ。なんか痩せてる(笑)
ウナギは日本で食べた方が美味しい[みんな:11]

uccaたちはお夕飯で行ったんだけど次はお昼に行くんだ赤い糸

絶景なの~。海を見ながら貝焼き[みんな:13]

オツでしょ?

スミニネってお店が一番有名らしいよ~。
ハジニネは二番目に有名なんだって(笑)

他にもズラリ貝焼きのお店があったから適当に入ってみるのもよいと思うなっ。



美味しい情報を教えて頂いた「釜山らぶ」さま。

帰国してから分かったのですが、なんとuccaの仲良しチングの先輩でしたきゃー

まだ「チョンチョニでけんちゃな」を覗いてくださっているかは…分かりませんが、たくさんのオススメをありがとうございました~ハート


ucca。いつか釜山らぶさまとお会いする機会を夢見てます(笑)


<お店情報>

ハジニネ(하진이네)
住所 海雲台区中洞521
電話 051-702-4092
営業時間 11時30分~翌8時
定休日 なし





にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ  人気ブログランキングへ
にほんブログ村    
あげポチリ頂ければ嬉しいですハート


読者登録してね  ペタしてね


あげ告知して頂けたらとても励みになりますハート



iPhoneからの投稿