水原と言えば…カルビ(笑) | チョンチョニで けんちゃな☆~韓国旅行ブログ~

チョンチョニで けんちゃな☆~韓国旅行ブログ~

uccaの…韓国で美力チャージ〜食べてキレイ・飲んでキレイ・体験してキレイ〜 韓方・薬膳で身体の中からキレイに!韓国皮膚科で美活!

ちょっと前のセマウル号で水原に行ったブログ [みんな:01]の続き。


ね。ね。スウォンといえばカルビ

水原カルビは有名だからね、やっぱそうなるよね。

でもucca。何気に初水原カルビ(笑)

チングに会いに行くことが多いので、チングのお店でご飯しちゃう。

後は遠足で行ったから、なんかよく覚えてない定食食べたなぁ[みんな:02]

そんなんで今回は王道にスウォンカルビ、食べてみたよ~。

photo:01


チングに連れて行ってもらったお店↑
日本人観光客も来るって言ってたけど、特に有名店ではなさそう。


ココは店名の通り炭火焼きです。

photo:02

↑お肉、はみ出すよ~。

photo:03
骨のまわりが好きなucca[みんな:03]
ココ、美味しさつまってるよね(笑)

photo:04


↑これぞ韓国焼肉っって感じ。
この豪快さと骨付きが水原カルビの特徴[みんな:04]

水原カルビと言うと、カルビのイメージなんだけど、

ココはデジ(豚)カルビが有名なんだって~。

そして生(セン)カルビもあるけど

やっぱ水原カルビならヤンニョム=味付け…らしい。

生カルビに見えるけど、お塩ベースのヤンニョム。
あまり甘くなくて美味しかったよ。

photo:05



↑パンチャンにケジャンも。
ucca。カンジャンケジャンが好きなんだけどなぁ[みんな:05]

今度は牛肉の水原カルビも食べてみようかなぁ~。


水原に行かれた方は是非、水原カルビとソジュを~。







にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ   人気ブログランキングへ
にほんブログ村    
あげポチリ頂ければ嬉しいですハート




読者登録してね    ペタしてね
あげ告知して頂けたらとても励みになりますハート






iPhoneからの投稿