5級スタート | チョンチョニで けんちゃな☆~韓国旅行ブログ~

チョンチョニで けんちゃな☆~韓国旅行ブログ~

uccaの…韓国で美力チャージ〜食べてキレイ・飲んでキレイ・体験してキレイ〜 韓方・薬膳で身体の中からキレイに!韓国皮膚科で美活!

とってもお久しぶりになってしまった…。


皆さまお元気ですか?


新年早々風邪をひき、ちょっとよくなってはぶり返す…

という間の連鎖を起こし、授業も随分と休んでしまった私。



9日から新学期が始まってます。


そぉ。私…なんと5級に上がってる。

あ。高麗大学の語学堂にそのまま残ってます。


授業がスタートして2週間。

半分以上お休みしちゃってるけど、なんとか?頑張ってるところ。



ブログの更新が出来なかった理由


1:具合が悪過ぎてひたすら寝ていたから

2:授業のあまりの難しさにブログを書く時間が本当に無かった


「1」よりも「2」の理由が大きいかな。


なんですかね…5級。


4級をあまりにも楽しくお気楽に過ごしてしまったからなのか

本気で勉強しないとついていけない。


冬休み中、想定外の風邪で予習が出来ていないから、

その分の勉強も入れてなんだけど…


毎日6時間くらいの勉強量では足りないくらいです。


なので最近の私の一日はこんな感じ。


7時:起床

9時~13時:授業

13時~14時半:チングとランチ

14時半~19時:Cafeでチングと勉強

20時:帰宅

20時~23時半:食事・シャワー・メールチャックなど

23時半~2時半:勉強

2時半~3時:就寝


このくらいの勉強をしないと授業でディスカッションができない…。


韓国語の勉強も勿論だけど、その他にイロイロ調べることがあるのね。

なぜなら、日本語でも説明できないことがあるから(涙)。

無知な私を呪う今日この頃。


例えば…


・日本の福祉について

・韓国がしている国際援助について


こんなことも分からんのか?


とお叱りを受けるかもしれないけど…ハイ。分かりません。

なので精一杯調べていくわけです。


でも中国人チングたちはベラベラと喋るわけですよ~。

先生からも「日本人もこのくらいの内容を話してね」なんて言われ…。


ウリバン(クラス)の日本人はuccaを入れて3人。

一人は顔見知りの女の子。大学院生のマリりん。

もう一人は2級から仲良い男の子?のuno。


二人とも今まではクラスで3番以内に入っている「出来る組」出身なのに


「何?このクラス!オチこぼれだね…日本人」


って心配するほど、ウリバンの中国人がよく出来る。



緊張感ありまくりの今学期。

泣いても笑っても最後の学期(なハズ)。


ストレスを受け過ぎて登校拒否にならないよう(…笑えない)

今出来る勉強を頑張ろ~。


クラスや先生の様子、5級のuccaの決意はまたUpします。



昨日から火曜日までソルラル休暇中(旧正月休暇)。


なんだかんだ予定が入ってしまい…

勉強しなきゃなぁと思いつつも、最後の思い出作りも大切だよね☆

なんて己に甘いあたし。



あ~。書きたいネタがいっぱいなのに…。


オットケ~。



ちなみにですね。私、今からスノボに行ってきます。


韓国でスキー場初体験。わくわく。どきどき。




にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ   人気ブログランキングへ    

あげポチリ頂ければ嬉しいですハート



読者登録してね    ペタしてね