群山へGo! その2 | チョンチョニで けんちゃな☆~韓国旅行ブログ~

チョンチョニで けんちゃな☆~韓国旅行ブログ~

uccaの…韓国で美力チャージ〜食べてキレイ・飲んでキレイ・体験してキレイ〜 韓方・薬膳で身体の中からキレイに!韓国皮膚科で美活!

群山旅行 ココの第二弾韓国



今回は食事編ぺこ

やっぱり旅での楽しみは「美味しいご飯」だよね~イェイ


食いしん坊でスミマセン。



先ず到着早々お昼ご飯を食べにポイント


「コンナムルクッパ(豆もやしのクッパ)」


↓ココ、群山のコンナムルクッパ屋さんの中でも美味しいって有名なんだって。


별미콩나물국밥집~ピョ(ル)ミコンナムルクッパチッp~ってところ。

群山市庁の近くだったかな…。

TEL:063-452-2134

前回行った全州(チョンヂュ)でも有名ぽかったので、

おそらくこの地方での名物なんだろぉなぁ。

(群山と全州はご近所さん同士の観光都市)



photo:06

ホントに素朴なお味なんだけどね…この味uccaツボです。ハイ。


食べ放題の味付け海苔と半熟玉子を入れながら頂くのですが


う~イシシゴールデン トリプル コンビてへ


お味は「辛い・普通」から選べるのですが、私は勿論「辛」ハート


辛さは青唐辛子の量でした~。





「韓国風しゃぶしゃぶ」


お店としてはカルククス屋さんだけど…何故か「しゃぶしゃぶ」と言ってる。

photo:07


↑ココにオダギリジョーがやってきたらしい。


あ。でもサインは無かったなぁ。誰のサインもなかった…。

勿論「コウダクミ」のサインも…。コレ、ブラックネタかな?

牛肉のしゃぶしゃぶ。しゃぶしゃぶってよりはお鍋だね。


カンジャン(お醤油)とニャンニョム(薬味)のきいた味付けのお鍋。


火鍋の辛い方の味付けに似てる。


もしかして…韓国風しゃぶしゃぶぢゃなくて、中国風しゃぶしゃぶ…?


具はニラではないけどニラぽいお野菜とジャガイモ、エリンギなどのキノコ類。

photo:08



そして店名にもなっている「カルククス」を入れて第二のお楽しみ。


このククスはコシの強いおうどんみたい。


アイグ~キラキラマシッタ~ハート



さぁ。そして最後のお楽しみは…「ポックンパ(炒飯)」


photo:09



やばい~注やば過ぎる~!オットケ~にわとり


ってぐらいココのポックンパが美味し過ぎるっ!!!!


とってもとってもとっても美味しい中華屋さんの炒飯CHU



って説明したら分かってもらえるだろ~か?


(分からない…か。。。笑。)




このポックンパが恋しくて…群山に通ってしまうかもしれないワタシちび顔


ちなみに…何故オダギリジョーが群山にやってきたかと言うと…


2012年1月14日に公開される

オダギリジョーチャン・ドンゴン 主演の映画

マイウェイ 12,000キロの真実 ココの撮影でやってきたらしいのです。


韓国・ソウルにはもぉ飽きた~って方。

群山でこの韓国風(中国風?)しゃぶしゃぶを食べて欲しい~。


ソウルからは高速ターミナル駅(セントラルシティ側)から高速バスで2時間半。

結構近いので観光がてら食べて来てね。








にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ   人気ブログランキングへ    

あげポチリ頂ければ嬉しいですハート



読者登録してね    ペタしてね


photo:05