初スノボ in 韓国 | チョンチョニで けんちゃな☆~韓国旅行ブログ~

チョンチョニで けんちゃな☆~韓国旅行ブログ~

uccaの…韓国で美力チャージ〜食べてキレイ・飲んでキレイ・体験してキレイ〜 韓方・薬膳で身体の中からキレイに!韓国皮膚科で美活!

只今、私、旧正月中のお休み中。

なので昨日はスノボにいってきちゃった。



大学生からスノボを始め、学生時代はワンシーズンに40回以上行っていたけど、卒業後は年三回くらいかなぁ。


最近はウリママのお供に湯沢に行くときにすべるくらいなので、

チングと一緒に行くのはとってもお久しぶり★



でも、まさかソウルでスキー場に行くとは思ってなかったのでちょっと嬉しい。



今回行ったのはVIVALDI PARK(ビバルディパーク)というスキー場。



地下鉄でも行けるよ。

アックジョンからだと三号線옥수(オクス)駅で中央線に乗り換えればオッケ。

오빈(オビン)駅で降りて無料バスがあるよ。

毎時10分だったかな?一時間に一本みたいなので…。

ちなみに予約するみたいだけど、しなくても乗れそうな雰囲気。

バスで30分くらいでスキー場につくので楽チンだね。


uccaは事前にWebでリフト午後券とレンタル(スノボ&ブーツ)のセットを予約。

44000wとかなりの割引になります。

当日リフト午後券だと平日で54000wだからね。

そして現地でウェアをレンタル。上下で21000w。

↓コレがレンタルウェア。

他にもイロイロ種類があるんだけど、選ぶことは出来ず

ランダムに渡されます。


チョンチョニで けんちゃな☆


グローブとニット帽とゴーグルは現地調達。

photo:01


グローブ:15000w お安いでしょ★

ゴーグル:45000w これも満足な価格★


問題はね。モジャだよ。モジャ。

あ。モジャは帽子です。


40000wだったんですけどぉ。


明洞行けば10000wで買えそうだし。

そんな特別なモジャぢゃないし。


これでも安いものを購入したんだよ。


あん。備品を買ってしまったので…あともう一回くらい行かないと(笑)。

元が取れないもん★(どんなモトだろ…?)



昨日は東京寒かったそうですが、ここ数日のソウルはあったかなのです。


昨日も快適に滑れてホント楽しかったなぁ~。


帰りにはサウナにも入ってきたし、もぉご機嫌なucca。



チョンチョニで けんちゃな☆




あ。韓国のスキー場で疑問があります。


私ね。スノボとビアは切り離せないアイテムなんです(笑)。

なので到着早々ビールを求めたけど見つからず(涙)。


ランチのときもビールなし。ありえない展開だわ。


そしてサウナから上がって一休みして帰ることに。


一休みと言えば…言えば…言えば…


ビールでしょう!


ない。ない。ないの。どこ探してもないの!


なんで?なんで?


スノボとビールはマストアイテムでしょ?


諦められない私はビールを求めマートへ。

無事Getできて満足だけど…でもどーしてないの?


ついでにもう一つ。

スノボされる方は分かると思いますが、ボードが勝手に滑っていかないように、足とボードをつなぐコードが日本では義務?付けられてるんです。


でも、韓国では一人も滑り止めを付けているヒトはいなかった…。

勿論レンタルにも…。


危なくないのかな?







にほんブログ村 海外生活ブログ ソウル情報へ   人気ブログランキングへ    

あげポチリ頂ければ嬉しいですハート



読者登録してね    ペタしてね