数秘術&カウンセリングで
母娘関係、子育て、生きづらさを
劇的に改善する心理カウンセラー

She’s counseling, Japan代表の  ゆか です
(シーズ カウンセリング ジャパン)



年内のご予約まで!
モニター様 募集




初めての方はこちら





今日の数秘&カラー 

「 No.6・Blue&Pink 」



∞  愛情 と 育成  ∞







今日は数秘でみる「6 Blue & Pink」の日です。




家族愛  愛情  献身の象徴です。


「6」の妊婦さんのような形からも

母性が連想されます。




母親業は忙しいです。


子どもがなんでも独りで出来るように

なって欲しいと、

小さい頃はよく思いました。

それでも母性と責任感から
子どものお世話をするのです。



気づかないうちに「お世話焼き」が
身に染み付いて離れなくなってるだけ
のこともあるかもしれません。



「大きくなっても
いつまでも手がかかる。」

それは母親が勝手に世話を焼いてるだけなのかもしれませんよ。
 
世話がやける

のではなくて、

世話が焼きたい。



子育ては大変です。
でもいつの間にか生きがいになり、
子どもが離れていくことの方が不安になってる。


だから子どもを「出来ない子だから」と
仕立て上げて、

母親がいつまでも世話を焼いてるだけ
なのかもしれませんよ。






もう大きくなったなら、あえて自分で

やらせてみるのも大切です。






「できない、無理」と

言い続ける子を育てているのは誰なのか。



そこを親子がお互いに気づかないと。






いつまでも人の世話を焼いてないで。



そろそろ自分のために

時間も心も使いましょうよ。





今日は「6 Blue & Pink」の日。


自分への愛を意識するのがポイントです。









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


瞑想が習慣になることで

私はイライラから抜け出しやすくなりました。



習慣化はスモールステップの

繰り返しです。




「最初に感じた悩みが

    少し軽くなったように感じる。」

と声もいただきましたよ。

ありがとうございます!





立ったままで深呼吸。


静かに息を吐くことから。


まずは3回  口から吐く。

ふー、ふー、ふーーーっ。




鼻から吸って、


また   3回  口から吐く。

ふー、ふー、ふーーーっ。





最後。


鼻から吸って、


また   3回  口から吐く。

ふー、ふー、ふーーーっ。



肺から空気を押し出すように。


あとは自由に。

鼻呼吸をゆっくり静かに繰り返す。





これも立派な瞑想です。




座禅と反対に「立禅」もあるのです。



通勤電車で。

イライラした瞬間。

ショックな出来事に直面したとき。



深呼吸。

この繰り返し。




まず

ゆっくり静かに呼吸することを

生活のあちこちで意識してくださいね。





モニターさん大募集

セッション はじめました


〜芦屋・元町〜

生きづらさ/数秘鑑定/悩み相談

お茶しながら心の話をしましょう´◡`








SNS、フォロワー募集中です

ほぼ毎日更新



Instagram  yuka shescounseling 




LINE           She’s counseling, JPN



あなたのLINEに
ブログ更新のお知らせが届きます。
よかったら友だち追加してね。

友だち追加

普通のLINEのように1対1トークです
メニューなどもこちら💁‍♀️








質問、ご感想、相談
お気軽にお待ちしていますハート



ご感想いただいた方は、
ブログで紹介させていただきます♫


リブログ、シェア大歓迎です♫