穏やかさを感じるなかで | 幸せを呼び込む神社 神さまからの後押しを頂く参拝とは

幸せを呼び込む神社 神さまからの後押しを頂く参拝とは

しっかりと神さまから応援していただける、
最高の神社参拝の仕方を教えます。
各種開運法も随時アップ!

こんにちは 真壁辰郎です。


昨日まで吹き荒れていた風もおさまり
穏やかな晴れ間が広がっています。

浅草では今日から三日間
三社祭ですね。


江戸風情を残しつつ
勇壮且つ華やかな神輿渡御を主とする三社祭。

私はどうもご縁がなく
遠い昔に一度行ったような・・

そのくらいの薄い記憶しかありません。


見たければ行けばいいだけの話ですが
人混みが苦手な年齢になりました。

天気もいいので
もの凄い人出であることは
容易に想像つきますし

それを思いますと
どうにも足が向きません。

混雑さが心地良いと感じるのは
酉の市くらいです。












大好きだった鎌倉にも
もう数年行っていないのは

たまにニュースで映し出される
その映像が

行く気を失せさすには充分だからです。


江ノ電乗るのに
長い行列が当たり前となっている状況では

地元で暮らしている方々は
たいへん不便なことだろうと
気の毒にも感じます。

昔は普通に乗れたのですが・・


コ〇ナ騒動も落ち着き

円安もあって外国人観光客の方々が
かつてないほど大勢来られています。

ここ数年は閑散としていた観光地が潤うのは
たいへん喜ばしいことなのでしょう。

地元の人には生活がかかっているのです。


人の流れというものも

疫病や天災等

それらをきっかけに
あっという間に変わります。

2020年以降
私たちはその事を
充分に学んできたことでしょう。


今は一見 穏やかな時期です。

とても平和にも見えます。


ですがそれらも紙一重であることを
理解しながら

謙虚に日々を過ごしていきましょう。


明日は気温がさらに上がるようです。

良い一日をお過ごしください。