共に次の段階に上るために | 幸せを呼び込む神社 神さまからの後押しを頂く参拝とは

幸せを呼び込む神社 神さまからの後押しを頂く参拝とは

しっかりと神さまから応援していただける、
最高の神社参拝の仕方を教えます。
各種開運法も随時アップ!

こんにちは 真壁辰郎です。


昨夜から降り始めた雨があがり
外には明るさが戻っています。


雨には浄化の作用があり

大地が浄化されることで
雨上がりには空気の波動も
一段上昇します。

その空気を部屋に通すことで
部屋の波動も上がるのです。


しかしまた時間が経ちますと

車の排気ガスや埃

加えて人間が発する
ネガティブな思いや念などで
大気の波動が下がり始めます。


そして厳しい状態になりますと

雨と風が清らかに整え
波動を再び上げてくれるのです。

そうやって地球は
日々バランスを整えています。


私たち人間も

部屋の中で
空気清浄機を使ったりしますが

地球全体の空気清浄機が
雨と風になります。

そして森林などが
フィルターの役目を担います。


そのことからも地球が
雨と風で清らかに整えようと
しましても

森林がなければ
充分に浄化することができないわけです。


森林がどんどん失われてきている
現在では地球全体の浄化能力も


五百年前

千年前


太古に比べれば大幅に落ちているのです。

それは人間にも大きな影響を与えています。


浄化が行き切らない空気の中で
暮らしていますと

心がすさんだり イライラしたり

そのような人間も増えてくるでしょう。


人が時おり大自然を求めて
都会を離れる時間を作るのも

それは意識している いないにかかわらず

自己防衛の行動といえるのです。


例えば島のほぼ全域が山地である
屋久島などは

森林が豊かで雨も多く

常に波動が高く
清らかな状態が保たれています。

屋久島に訪れた方々が
心が洗われたような思いになるのも
当然なことでしょう。











人間があまり多くなく

自然破壊が進んでいなかった
太古の時代では

日本の全域で
このような状態が保たれていました。


近代文明の発達と共に生活は便利に
豊かにもなりましたが

流れている空気の波動は

地球の創始以来
最低レベルにあるといえます。


時代の大きな転換期を迎え

地球もそれに沿うように
波動を上げなくてはなりません。

それには地球自身の
自浄作用も必要なのです。


それに伴い大きな天災を含め
今後どのような事が起ころうとも

慌てず冷静に対処していく心の状態が
私たちにも必要です。


一日一日を丁寧に 感謝の思いで過ごし

参拝を通して
心を穏やかに 平安に育てていきましょう。

それが何よりも大切になってきています。


それでは良い週末をお迎えください。