新年おめでとうございます | 幸せを呼び込む神社 神さまからの後押しを頂く参拝とは

幸せを呼び込む神社 神さまからの後押しを頂く参拝とは

しっかりと神さまから応援していただける、
最高の神社参拝の仕方を教えます。
各種開運法も随時アップ!

こんにちは
産土神社鑑定士 真壁辰郎です。


明けまして おめでとうございます


産土神社鑑定士 真壁辰郎です。

本年もよろしくお願い申し上げます。


私は昨夜は
0時半に就寝したのですが


「初日の出を見に行こう」


という思いで寝床につきましたので
5時過ぎに目が覚めました。


起床しますと窓の外から
道路を空き缶が転がっていく音がします。


「風が強いのか・・・」


東側の窓を開けますと

唸るような強風が吹いていました。


「これはきついな・・・」

「やめておくか」


そう思わせるには
充分すぎる風の強さでした。


今朝は東京都心で最大瞬間風速19.0メートルを観測


実際のところその後も
この強風の中を行く勇気が出ず

布団の中でパソコンを立ち上げながら
いただいたメールなどを読んでいたのですが

このまま行かなければ
後々後悔すると思い

意を決して出かけることにしました。


かなり着込んで
玄関のドアを開けましたが

横殴りの強風にたじろぎます。


時間は6時過ぎ

江戸川の土手に向かって歩き始めましたが
顔が冷たくて痛くなってきました。


「マフラーしてくればよかったな・・」


と気づくものの
引き返す気にもなれず

思わず近所のコンビニに入り
マスクを買いました。

これで顔の冷たさを
かなり防ぐことができました。

新年初めての買い物がこれです(苦笑)


土手まで来ますとさらに風は強く

このまま日の出の時間まで
強風にさらされているのはきついので
私は土手の階段を降り

何かのポンプ室のような
小さな建物がありましたので
壁に張り付くように立ち
風除けとしました。

これでかなり楽になりました。











しばらくしますと

土手の上には初日の出を見ようとする人たちが
どんどん集まってきました。










そして

日の出です。


時間は確認し忘れましたが
7時ごろだったでしょうか。

神々しさもあり
素晴らしい初日の出でした。

意を決して出てきた甲斐がありました。











初日の出を拝した後
いつもの氏神さまに行きましたが

7時過ぎでも予想通り
既にこのような状態でした。




















私は年末詣を済ませてありますので
列に並ぶことはなく

しばらく暖をとった後
摂社に二つほど参拝して帰宅の途につきました。











帰宅しますと
家内も起床していました。


先月に肺炎を患った家内も
おかげさまでほぼ元気を取り戻しています。

ご心配をしてくださった方々には
深く御礼申し上げます。

ありがとうございました。



本年は甲辰(きのえたつ)

三碧木星中宮の年ですが


その運気に切り替わるのは
2月4日の立春からです。

それまでは吉方位 凶方位なども
前年のままですので注意されてください。


それでは2024年度が皆さまにとって
素晴らしい一年となりますよう

心からお祈り申し上げます。