いきなりやってくる最強吉日 | 幸せを呼び込む神社 神さまからの後押しを頂く参拝とは

幸せを呼び込む神社 神さまからの後押しを頂く参拝とは

しっかりと神さまから応援していただける、
最高の神社参拝の仕方を教えます。
各種開運法も随時アップ!

こんにちは
産土神社鑑定士 真壁辰郎です。


今日もそれほど寒くなく
澄んだ空気が漂いました。


明日は気温が下がり
ひと雨来る予報ですがどうでしょう。











今日にかけて
年末のご挨拶のメールを
ほんとうにたくさんいただいており
皆さんに返信できず申しわけありません。

この場にて心から御礼申し上げます。

お写真なども添えてくださる人も多いので
ご紹介できればと思っています。


さて

大掃除 飾りつけ

全て終わったご家庭。

または現在も掃除奮闘中のご家庭は
歳神様をお迎えするためにがんばりましょう。


先ほど私はマンションの最上階までエレベーターで行き
階段で降りてきたのですが

各階の廊下を確認しますと

玄関にしめ縄を飾っているのは
なんと我家だけでした。


数十世帯入居している
比較的大きなマンションですので

我家の他にも数世帯は
玄関飾りをしているだろうと
思ってみてきたのですが

我家だけとは驚きました。


マンションとはいえ

今どきは
そんなものなのでしょうか。

少々寂しくもあります。


ちなみに我が家は玄関飾りと
置くタイプの門松を設けています。

期間は松の内までです。



明日の大晦日は一粒万倍日
そして大安ですね。


そして明後日1月1日の元旦は

天赦日 一粒万倍日 甲子(きのえね)

十二直の最高吉日 建(たつ)

これらが全て重なるという
たいへんな開運吉日となりました。


2024年度の最高吉日が
いきなり年初にやってくる

そう言っても過言ではありません。


普段は元旦は神社へも行かず
家にいる私ですが

さすがにこれだけの吉日ですと
家にいるのがもったないような

そんな感じが致します。


日の出と同時くらいに
参拝に行ってこようかと思っているのですが

それでも参拝者は多いかもしれませんね。


元旦

天赦日 

一粒万倍日 

甲子(きのえね)

十二直の最高吉日 建(たつ)


これらが全て重なる1月1日

何かを始めるにも最高の一日ですし

皆さまもぜひ
活かしていただければと願っています。


何もする予定はない


という人は


朝日を浴びる

午前中の太陽に向かって深呼吸をする


これらの開運アクションだけでも
お勧めです。


太陽に向かって深呼吸する場合は

目を閉じ(直視は目を傷めるのでだめです)

手の平を広げて
太陽の光を受けとめるような感じで

そして太陽のエネルギーが
全身の細胞に行き渡るようにイメージしながら
深呼吸をしましょう。
(吸う時は鼻から 5秒くらいかけて)
(吐く時は10秒から15秒)

時間は1分でも 10分でもお好みで

この日の最高のエネルギーが身体に充電されます。


それでは明日の大晦日

いい一日をお過ごしください。








産土神社鑑定 ご依頼はこちらから

プロフィール


2024年 1月の開運参拝日は

6日  小寒(しょうかん)

20日  大寒(だいかん)

になります。


縁(えにし)ある

神社の鳥居をくぐりましょう