外の気配が切り替わるとき | 幸せを呼び込む神社 神さまからの後押しを頂く参拝とは

幸せを呼び込む神社 神さまからの後押しを頂く参拝とは

しっかりと神さまから応援していただける、
最高の神社参拝の仕方を教えます。
各種開運法も随時アップ!

こんにちは
産土神社鑑定士 真壁辰郎です。


今日は朝から快晴です。

昨日よりも気温も上がりました。












今朝は5時前に目が覚めたのですが

身体がもう少し
眠りたがっていましたので
もう一度目を閉じます。

次に目が覚めた時には
7時をまわっていました。


布団の中で耳を澄ましますと
物音がいっさいありませんでした。

普段ならば7時を過ぎますと


車の音

人が歩く音

自転車が行き交う気配


これらが
朝の通勤を教えてくれるのですが

今日はいっさいありませんでした。


「休みに入ったんだな・・」



しばしの静寂にまどろみます。


朝方

太陽にあたりに外へ出ますと
顔馴染みのSAGAWAのお兄さんに会いました。

私が


「早いですね」


と声をかけますと


「おせちの配達が多くて
 いつもより早めに出ています」


ということでした。


なるほど・・

冷凍のおせちを注文されているご家庭が
多いようです。

もうすでに配達されているんですね。


私の子供の頃は
冷凍のおせちなどはなかったですから
今はほんとうに便利になったものです。

大抵の物はネットで注文できますし

家に居ながらにして
届けていただけるわけですから
ありがたいですね。

私もたいへんお世話になっています。


我家はおせちの注文はしていませんし

家内も体調が
ようやく戻ってきたところですから


「おせちは作らなくていいから」


と伝えました。


「お雑煮は作る」


と言っていますので
それで充分です。

あとは普段通りの食事で過ごそう
と思っています。

家内にはのんびりとしてもらいたいです。


もうすでに故郷へ帰省されている方々より
お写真を頂戴しています。

こちらも家に居ながらにして
各地の年の瀬を感じられるものですから
私は幸せ者です。

ありがとうございます。


今日からお休みに入られたご家庭では
大掃除に奮闘されることでしょう。

その思いと行動が
新年を迎える家の運気を上げますので

くたくたにならない程度に
がんばりましょう。

応援しております。


それではいい一日をお過ごしください。








産土神社鑑定 ご依頼はこちらから

プロフィール


2024年 1月の開運参拝日は

6日  小寒(しょうかん)

20日  大寒(だいかん)

になります。


縁(えにし)ある

神社の鳥居をくぐりましょう