結果を出すということ | 幸せを呼び込む神社 神さまからの後押しを頂く参拝とは

幸せを呼び込む神社 神さまからの後押しを頂く参拝とは

しっかりと神さまから応援していただける、
最高の神社参拝の仕方を教えます。
各種開運法も随時アップ!

こんにちは
産土神社鑑定士 真壁辰郎です。


朝方は寒空でしたが

お昼ごろから晴れも広がりました。








       市川橋から総武線の鉄橋を望む




昨日から今日にかけてたいへん多くの
お気遣いのメールをいただいています。

まだ皆さまには返信できていないのですが
心から御礼申し上げます。


読ませていただきますと

インフルが長引いて肺炎になる人が
たいへん多いようです。


特に高齢の人は
その場合は即入院となるようで

家内もたいへんラッキーでした。
守護の強さを感じます。

皆さまも油断せずお過ごしください。




さて

人間社会においては

人は結果を求めます。


もちろん結果を出すことは大切ですし

仕事の上では


「結果こそが全て」


そこを避けて通ることはできません。


饒舌な人間にかぎって
結果を出せない傾向も強いですし


「喋っている暇があったら結果を出せ」


上司にそう叱責されたことも
あるかもしれません。


私も若い頃に


「男は結果だよ」


と言われたことがあり

今でもその言葉は
強く心に残っています。


女性も

容姿端麗な男性に惹かれるのは
若い頃くらいで

大人の素敵な女性は


結果を出す男

才能のある男に魅力を感じるものだと

そう悟ったのは
二十代後半くらいだったでしょうか。


以来私も


「結果を出す」


ということには
執着してきたように思います。


人間社会においては

結果を出すことは
そのまま評価となりますが

神さまの評価基準は
それとは少し違います。


人間社会においては

結果を出すために
ときには無謀な事をしたり
他人を蹴落としたり 騙したり

利益と結果を追求するあまり
犯罪すれすれの事をしてしまうことも
あるでしょう。

その上に成り立っている
結果の場合もあるわけです。


神さまは

そのような結果は
けっして評価されません。

むしろ残念に思われていることでしょう。


神さまは

その人間が成し遂げた結果よりも

生き方そのものを観て
常に評価されているからです。


人は 人を騙せましても

神仏を騙すことは出来ません。

日常におけるあなたの行いは
全て神さまには筒抜けです。

そのことを
決して忘れないようにしましょう。


この世界で生きている私たちにとって
結果を出すことはとても大切な要素ですが

そこに至る過程こそが
もっとも大切な部分です。


神さまに全て見られていても

恥ずかしくない生き方を目指しましょう。


「守護の神仏は 全てを見ている」


そのことを忘れずに人生を謳歌し

与えられている役割を果たしながら
結果を残したいものです。








産土神社鑑定 ご依頼はこちらから

プロフィール


2023年 12月の開運参拝日は

7日  大雪(たいせつ)

22日  冬至(とうじ)

になります。


縁(えにし)ある

神社の鳥居をくぐりましょう