魂の成長を振り返りながら | 幸せを呼び込む神社 神さまからの後押しを頂く参拝とは

幸せを呼び込む神社 神さまからの後押しを頂く参拝とは

しっかりと神さまから応援していただける、
最高の神社参拝の仕方を教えます。
各種開運法も随時アップ!

こんにちは
産土神社鑑定士 真壁辰郎です。


寒波が来ているそうですが

今日の東京はまだ穏やかで
暖かささえ感じます。

明日は日本海側では大雪のようですね。

充分に注意されてください。



昨日の夕飯時に流れていたニュースで

各地のクリスマスツリーが
紹介されていました。


そこでハタと思いだしたのですが
我家も今朝に飾りました。

昨年に家内が浅草で買った物です。


高さ10センチほどの
ほんとに小さな小さなツリーですが

なかなか良い波動を発してくれています。











11月までは

一ヶ月がほんとうに
あっという間に過ぎていったのですが


12月に入ってからは大幅に減速したように

一日一日を
噛みしめるように過ごしています。


家内が体調を崩してから二週間

この二週間は
24時間ずっと一緒に居るものですから
時間の流れ方が変わりました。


「老後生活の予行練習だね」


と二人で会話を交わします。


次の二月を迎えれば
共に年齢をひとつ重ねることになり

私は65才で家内は59才


出会ってから33年の月日が流れます。


振り返ると誰もがそうですが


「あの頃は若かったな・・」


と感じずにはいられない映像が
頭の中を流れていきます。


私自身を振り返りますと

見た目云々よりも
精神的な幼さ・未熟さばかりが思い出されて
恥じ入るばかりです。


「どうしてあの頃は
 こんなことにも気づけなかったんだろう」


その思いのオンパレードです。


そのことに今 気づけているということは

少しは魂が成長しているという事への
証でしょうか。

そこに少しは 安堵の思いもあります。



明後日22日は冬至を迎えます。


一年で最も陽が短く


陰 極まりて 陽に転ずる日


この日を境として
陽の気が上昇していきます。

一陽来復(いちようらいふく)


皆さまも素敵な冬至を迎えられますよう

心からお祈り申し上げます。









産土神社鑑定 ご依頼はこちらから

プロフィール


2023年 12月の開運参拝日は

7日  大雪(たいせつ)

22日  冬至(とうじ)

になります。


縁(えにし)ある

神社の鳥居をくぐりましょう