十五夜 中秋の名月 | 幸せを呼び込む神社 神さまからの後押しを頂く参拝とは

幸せを呼び込む神社 神さまからの後押しを頂く参拝とは

しっかりと神さまから応援していただける、
最高の神社参拝の仕方を教えます。
各種開運法も随時アップ!

こんにちは
産土神社鑑定士 真壁辰郎です。


今日は十五夜 中秋の名月


私は日比谷花壇さんで
十五夜バージョンのブーケを買ってきました。

うさぎの切り紙が可愛いです。













今年は十五夜と満月が重なりました。


次回は七年後

2030年になります。



七年後・・・

想像がつくでしょうか。



時代はここ数年
激しく変化をとげてきました。

今後もそれは続くことでしょう。


七年前を思いますと

誰もがコ〇ナ騒動など
考えもしなかったわけですから

今後の七年間では

いったいどのような事が起こるのか
想像もつきません。

間違いなく

予想の範疇を
軽く超えてくるのでしょう。


七年後には私も70代になっていますが

生かされているのなら
どんな景色を目にとめるのでしょう。

帝国ホテルの新タワー館は
2030年に完成予定とのことです。


15時半現在で

鑑定している部屋から
外へと目をやりますと

雲はかなり多めですが
雲間から青空も見えます。


今夜は雲の間を行き来する

風情のある月の姿が
拝めるのかもしれません。

しばしの時間でも楽しみましょう。


なにしろ

満月の中秋の名月を見れるのは
次は七年後なのですから。








産土神社鑑定 ご依頼はこちらから

プロフィール


2023年 10月の開運参拝日は

8日  寒露(かんろ)

24日  霜降(そうこう)

になります。


縁(えにし)ある

神社の鳥居をくぐりましょう