生花を欠かさない生活を | 幸せを呼び込む神社 神さまからの後押しを頂く参拝とは

幸せを呼び込む神社 神さまからの後押しを頂く参拝とは

しっかりと神さまから応援していただける、
最高の神社参拝の仕方を教えます。
各種開運法も随時アップ!

こんにちは
産土神社鑑定士 真壁辰郎です。


今日25日は天神さまのご縁日。

参拝にかれた人も多いでしょうか。


東京は暑いですが
空気が澄んでいて心地良くもあります。

私は近所の花屋さんで竜胆を買ってきました。













この時期は暑さゆえに日持ちは良くありませんが
生花だけは欠かさないようにしています。

週に二度は買っているでしょうか。


生花は浄化の作用もありますが

癒されますし

新しい花を買ってきて
花瓶に生けますと

部屋の空気の波動が
ポンと上がるのがわかります。


私が生けていますと背後から


「綺麗じゃのう」


という声が届く事もあり


私が声の方に目線をやりますと

神棚の下に幾つか置いてある
縁起物であったりします。

我が家に来てくださっている
眷属さまでしょう。


私も笑顔で


「でしょ」


と返します。


神棚からも暖かな波動が伝わってきますので
喜ばれているのがわかります。


神棚に質の良い榊を供えれば
神さまが喜ばれるように

部屋にこまめに生花を飾りますと
同様に喜ばれ
部屋の波動を高く保てます。

生花にはそれほどの役割があるのです。


花が嫌いな人は滅多におられないでしょう。


掃除の行き届いた部屋に
常に生花を飾り

室内をパワースポットにすることが
開運の秘訣です。


豪華である必要はありません。

さりげない程度でも
充分に効果はありますから

部屋の中に生花を欠かさない生活を
心がけていきたいものですね。









産土神社鑑定 ご依頼はこちらから

プロフィール


2023年 9月の開運参拝日は

8日  白露(はくろ)

23日  秋分(しゅうぶん)

になります。


縁(えにし)ある

神社の鳥居をくぐりましょう