やらないで後悔しないために | 幸せを呼び込む神社 神さまからの後押しを頂く参拝とは

幸せを呼び込む神社 神さまからの後押しを頂く参拝とは

しっかりと神さまから応援していただける、
最高の神社参拝の仕方を教えます。
各種開運法も随時アップ!

こんにちは
産土神社鑑定士 真壁辰郎です。


八月も残すところ十日間。

まだまだ厳しい暑さが続きます。


お盆中に故郷へ帰省されていた方々より
複数のお便りをいただきました。

ありがとうございました。


そこには初めて産土神社に参拝された人もおられ

歓迎のサインを受け取られたご様子など

読ませていただいて
私も幸せな思いに満たされました。

神さまからも
感謝の波動が伝わってきます。







        
      Oさまより頂いた 鎮守の森にかかる虹




行動を起こすという事に

年齢は関係ありません。

いつでも初めの一歩を踏み出すことが出来ます。


ただ
年齢を重ねていきますと

それまでの経験と学びが
時として邪魔になる事もあるのです。


プロゴルファーのように

若い時にはイケイケで
凄いスコアが叩き出せましても

年齢を重ねていきますと
恐さの蓄積でイケイケが出来なくなるのです。

多くの方が経験されていることでしょう。


ただ

人間の一生など
ほんとうに短いものですから

気づいたことに対して
どんどん行動を起こしていかなければ
形になることはほんのわずかです。


迷いや躊躇するその思いは

やがて後悔という姿に変わり
我が身に帰ってくることでしょう。

年齢を重ねた多くの人が
それを経験させられています。


やって後悔することも
確かにあるのですが

やらないで後悔することの方が
はるかに多いのです。


やって後悔したことは
大きな学びとなり あなたの魂を磨きますが

やらないで後悔したことは
人生のブレーキでしかありません。


自慢にもなりませんが

私は自身の若い頃を振り返りますと
この後悔だらけなんです。

その鎖を引きずりながら生きてきています。


それだけに


「そうなってほしくない」


という強い思いから発信しています。



人生の醍醐味はチャレンジにあります。


他人の目などを気にせずに

失敗や恥を恐れずに
どんどんと飛び込んでいきましょう。

自分の人生なのですから。


踏み出せば

そこには新しい環境や
あなたを待っている人が必ず存在しています。


今日を後悔しない生き方を。


一日一生


謳歌しましょう。








産土神社鑑定 ご依頼はこちらから

プロフィール


2023年 8月の開運参拝日は

8日  立秋(りっしゅう)

23日  処暑(しょしょ)

になります。


縁(えにし)ある

神社の鳥居をくぐりましょう