独りで抱え込みすぎない事 | 幸せを呼び込む神社 神さまからの後押しを頂く参拝とは

幸せを呼び込む神社 神さまからの後押しを頂く参拝とは

しっかりと神さまから応援していただける、
最高の神社参拝の仕方を教えます。
各種開運法も随時アップ!

こんにちは
産土神社鑑定士 真壁辰郎です。


東京は朝から曇り空。

日差しが遮られたため
暑さは緩和されました。

雨は降ってきません。


東京はお盆を迎えました。

この記事がアップされます頃には
私は迎え火を焚きます。


一昨日より「大つち」に入り
そしてお盆

お盆明けの二日後には新月を迎え

更にその二日後には夏土用に入ります。


11日よりもうすでに
強いデトックス期間に入っていますから

この時期は体調もそうですが
とくに精神的にきついときです。


今はあぶりだされるように
ネガティブな思いが噴出しますが

それらは客観的な目線で捉え
入り込まないように気をつけましょう。

思い詰めたりしすぎますと
止めることが出来なくなり
とても危険なときなのです。

そのつもりでゆったりと過ごすことを
心がけてください。


誰もが悩みや

将来に対する不安を
少なからず抱えながら生きています。

全くない人は ひとりもいません。


どれほど元気そうに見える人であっても

心の中には他人には言えぬ
課題ともいえる思いをかかえているのです。


処理の仕方

向き合い方

どこに視点を合わせているか


それらの違いで
現れ方に差があるだけです。


あまりに辛い時には
自分一人で抱え込みすぎず

誰かに話すようにしましょう。


話すことで

満タンだったダムの水が放出され
心も軽くなれますから。


ずっと一人で頑張ってきた人も

たまには誰かに
悩みや心の内を聞いてもらうことは必要です。


他人の力を借りることは
恥でも何でもありません。

人間はけっして
ひとりでは生きていけないのですから。









産土神社鑑定 ご依頼はこちらから

プロフィール


2023年 7月の開運参拝日は

7日  小暑(しょうしょ)

23日  大暑(たいしょ)

になります。


縁(えにし)ある

神社の鳥居をくぐりましょう