運気をアップする大切な要素 | 幸せを呼び込む神社 神さまからの後押しを頂く参拝とは

幸せを呼び込む神社 神さまからの後押しを頂く参拝とは

しっかりと神さまから応援していただける、
最高の神社参拝の仕方を教えます。
各種開運法も随時アップ!

こんにちは
産土神社鑑定士 真壁辰郎です。


東京は雨も上がり
朝から晴れ渡りました。

気持ちのいい一日です。


多くの方々が


「今年は時間が過ぎるのが早い」

「あっという間に12月」


そう感じておられるようです。


年齢を重ねますと
時間の流れは早く感じますが

本年は若い人たちでも
そう感じておられるようですから

現実として体感する時間が
最速なのは間違いないようです。


これは22日の冬至までは
必ず続きますが

冬至の後はどうなんだろうと

思いを馳せる私がいます。



さて

誰もが幸せを望み
運気を上げたいと願っているわけですが


運気をアップする大切な要素は

自立力を養うことにあります。


自立力を上げるということは

同時に

依存心を手放すということ。


これができれば

守護の存在からの追い風も
大いに感じられることでしょう。


私の元へは
日々数十通のメールが届きますが

ご質問の中には


「ググれば簡単にわかる」


ということがたくさんあります。


ご本人も気づかないうちに
癖になっているかもしれないのですが

何でもかんでも他人に頼って
解決しようとする人がいます。

これではいっこうに
自立力は養われません。


開運の基本は


自分で出来ることは
とことん自分でする


です。


とことんやってみて


それでもどうしてもわからない

出来ない


という場合に初めて

その道のプロの方や
他人のアドバイスを仰ぎましょう。


最初から丸投げをする
習慣のある人は

今の時期の内にそれを手放し


できるだけ
自分で動いて解決する


その方向へとシフトしましょう。


思考も行動も
自立の道を歩み始めますと

それまで停滞していた運気が
一気に動き出すことがありますから。

私も経験済みです。


参考にしていただけたら幸いです。




 



産土神社鑑定 ご依頼はこちらから


2021年 12月の開運参拝日は

7日  大雪(たいせつ)

22日  冬至(とうじ)

になります。


縁(えにし)ある

神社の鳥居をくぐりましょう






    著書 2019年3月発売 現在4刷 飛鳥新社