想像の範囲を超えてくる時 | 幸せを呼び込む神社 神さまからの後押しを頂く参拝とは

幸せを呼び込む神社 神さまからの後押しを頂く参拝とは

しっかりと神さまから応援していただける、
最高の神社参拝の仕方を教えます。
各種開運法も随時アップ!

こんにちは
産土神社鑑定士 真壁辰郎です。


今日は寒い一日となりました。

今年一番の冷え込みだそうですね。


連日多くのメールを頂戴するのですが

神社や風景のお写真が
添えられていることも少なくありません。


昨夜頂いた
中央アルプスのお写真も
素晴らしかったです。








写っているのは
越百山~南駒ヶ岳の辺りだそう。

空気感が秀逸です。


Tさま ありがとうございました。





アメリカでの竜巻による被害が深刻です。


米竜巻被害 5州で


アメリカでの竜巻は
カンザスやオクラホマという
認識がありましたが

今回はまったく別の場所でした。


現地の専門家も
答えておられましたが

竜巻は春先から夏にかけてが
ほとんどで

12月にこのような大規模な竜巻は
過去に例がないとのことです。

それだけに避難などの対応も
遅れた可能性があるそうです。


日本も地震や火山活動が活発化
してきていますが

地球全体の次元上昇が
始まっている現在

どこで何が起こりましても
不思議ではありません。


過去に前例がない


そのようなことも起こります。


もうこれまでの常識は
通用しなくなってきていますから

それは自然現象であっても
同じことでしょう。


私たちも

判断基準 心の物差しを

アップデート
しておく必要があります。


意識と感覚を研ぎ澄まし
その範囲を広げ

対応する力を
身に付けておくのです。


これまで通りの
狭い認識でいますと
それを超えたことに直面した時

慌てることになりますし
冷静な対応もできません。

そうならないためにも

基本は


「今は何が起こっても不思議ではない」


この思いで居ることです。


地球規模の営みですから

時としてそれは
人間の想像の範囲を超えてくることは
当たり前なのです。


私たちがするべきことは


「今は何が起こっても不思議ではない」


この思いでいながら防災意識を持ち

備蓄などは
しっかりと整えておきましょう。


その上で過剰に
神経質になることなく

自身に与えられている
役割を果たしながら社会に貢献し

人生を楽しみ
謳歌していきたいものです。










産土神社鑑定 ご依頼はこちらから


2021年 12月の開運参拝日は

7日  大雪(たいせつ)

22日  冬至(とうじ)

になります。


縁(えにし)ある

神社の鳥居をくぐりましょう






    著書 2019年3月発売 現在4刷 飛鳥新社