産土神社へ行けない時には | 幸せを呼び込む神社 神さまからの後押しを頂く参拝とは

幸せを呼び込む神社 神さまからの後押しを頂く参拝とは

しっかりと神さまから応援していただける、
最高の神社参拝の仕方を教えます。
各種開運法も随時アップ!

こんにちは
産土神社鑑定士 真壁辰郎です。


今日は素晴らしい秋晴れの一日。

風も穏やかでしたね。


明日は一粒万倍日で25日


25日は天神さまの
ご縁日ですので

ご自分の産土神社や鎮守神社が
天満宮系列の方々は

参拝にはとても適した
一日となります。

お時間のある方は
参拝に行かれるといいでしょう。



















          京都 北野天満宮



さて


「産土神社鑑定をお願いしたいのですが
 生誕地は遠いので
 しばらく行くことができません。
 
 それでは調べていただいても
 意味がないですか?」


「産土神社より
 鎮守神社に先に参拝しても
 失礼にならないですか?」


というご質問を
いただいています。


産土神社(うぶすなじんじゃ)は
お母さまがあなたのことを
妊娠中に暮らされていた場所に
存在していますので

現在はその地を離れて
暮らされている人が多いと思います。


鑑定で産土神社を
知ることが出来ても

しばらく行く予定がないので
産土さまへ参拝したくても
いつになるかわからない


そういう場合には
鎮守神社(ちんじゅじんじゃ)に
参拝されてください。


あなた担当の鎮守神社は

今お住いの家の近く
(遠くても4キロ圏内)
に存在していますので

そちらで参拝されることにより
産土神(うぶすながみ)さまに
祈りは届きます。


産土神社の産土大神さまと

鎮守神社の鎮守大神さまとは

例えるならば
親戚のような間柄。


深い神縁で
繋がっておられますので
思いはしっかりと届くんです。


生誕地を離れて
暮らされている人は

ぜひ鎮守神社参拝を大切にして
守護の神さまとの絆を
育てていただければと願っています。


今はまだこのような状況ですし
産土神社へ行くことが遅れましても
大丈夫です。

神さまも
わかっておられます。

先に鎮守神社に挨拶に
行かれましても
まったく問題はありませんので
安心されてください。


お金や今後の仕事のこと
感染の不安など

精神的な負担も大きいときです。


そういうときだからこそ

あなた担当の
オンリーワンの神さまからの
守護を頂きながら

安心な思いで少しでも晴れやかに
日々を過ごしていただければと
願っています。


私は現在

遅れている分の鑑定に
取り組む日々ですが

産土鑑定は定数を設けながら
年中無休で受け付けています。


私の産土神社鑑定では

産土神社と鎮守神社の
二社をお調べ致しますので

鑑定ご希望の方は

下記よりお申込みいただけたら幸いです。


産土神社とご縁を結ぶ







産土神社鑑定のご依頼はこちら

プロフィール


2021年 11月の開運参拝日は

7日  立冬(りっとう)

22日  小雪(しょうせつ)

になります。


縁(えにし)ある

神社の鳥居をくぐりましょう






    著書 2019年3月発売 現在4刷 飛鳥新社