断捨離の波はとまらない | 幸せを呼び込む神社 神さまからの後押しを頂く参拝とは

幸せを呼び込む神社 神さまからの後押しを頂く参拝とは

しっかりと神さまから応援していただける、
最高の神社参拝の仕方を教えます。
各種開運法も随時アップ!

こんにちは
産土神社鑑定士 真壁辰郎です。


昨夜の大雨が嘘のように

起床しますと
穏やかな晴れ間が広がっていました。

心地いい一日です。


そして今日の午後から
土用に入りました。

夜は満月。


相乗作用で

とても浄化力の強い一日
といえるでしょう。

昼間に外を歩いてきましたが

かなりパワフルに感じます。


さて

今は27日まで
天一天上も重なっていますから

浄化と共に祓いが大切。


私たちにできる個人的な祓いは

埃を掃うこと。

掃除です。


と同時に
スペースを空けること。

今は新たなスペースを作る時。


部屋の中を見渡してみましょう。

必要のないものが
溢れていないでしょうか。


それらを勇気を持って
断捨離することで

スペースが空き
新たな流れを呼び込めます。


何年も使わずに置いてあるものは
もう賞味期限は切れています。

エネルギー的にも
よろしくありません。


大切に扱いたくなるものにだけ
心は宿りますから

身につけるものや
身の周りの物は

本当に気に入ったものだけで
統一するようにしましょう。


断捨離して
部屋のスペースを空けておきますと

気の流れも良くなり
淀みもなくなります。


部屋の空気は
体調にも影響しますので

掃除とスペースを意識して

部屋を整えていきましょう。


土用の期間は
土いじりはできませんが

掃除と整理整頓ならばOKです。


我が家も
どんどんと断捨離が進んでいますので

心なしか
部屋も広く感じます。

これも今後を見据えての
必然な流れなのでしょう。


心も空間も軽くして

新たな時代の波長に
上手く乗っていきましょう。


無駄をはぶき


物も人も


心地いいと感じるのが
これからのあなたに必要な存在。

もはや波長の合わなくなったものとは

感謝の思いでさよならするときです。


見極めて

行動を起こしましょう。


時間は有限です。








産土神社鑑定のご依頼はこちら

プロフィール


2021年 10月の開運参拝日は

8日  寒露(かんろ)

23日  霜降(そうこう)

になります。


縁(えにし)ある

神社の鳥居をくぐりましょう






    著書 2019年3月発売 現在4刷 飛鳥新社