健康は身体を信頼してこそ | 幸せを呼び込む神社 神さまからの後押しを頂く参拝とは

幸せを呼び込む神社 神さまからの後押しを頂く参拝とは

しっかりと神さまから応援していただける、
最高の神社参拝の仕方を教えます。
各種開運法も随時アップ!

こんにちは
産土神社鑑定士 真壁辰郎です。


朝から曇り空

午前中は一雨きたのですが
お昼前から晴れました。


まだまだ暖かいですね。

明日は30度近くまで
上がるそうです。


私は昨夜
少しですが胃が痛み

今朝は身体に
重さも感じたものですから
お昼を抜きました。


日頃から
昼と夜の一日二食なので

昨日の夜から
今日の夜までの

24時間程度の
プチ断食となります。


胃などが不調の時は
一・二食抜けば

たいてい良くなってきます。


野生の生き物は

身体が悪かったり
怪我をしたときには
何も食べません。


ときには治るまで
何日も食べ物を口にしませんが

それが唯一の
治す術だということを
本能でしっているからです。


少しでも具合が悪ければ

すぐに薬に頼ろうとするのは
人間だけ。


薬は症状をおさえてくれますから
治ったような気になる
わけですが

実のところ
何も治ってはいません。

逆に自己治癒力を
奪われてしまいますから

薬に頼れば頼るほど
身体は弱くなります。


どうしようもない症状の方が
薬に頼ることを否定しませんが

頼らなくていい人が
ほとんどだという現実があります。

薬を使っている人は
上手く付き合いながら

出来るだけ減らす方向へと
導いていきましょう。


守護の神さまとは
信頼関係が大切なように

ご自分の身体の治癒力を
信頼してあげてください。


私たちは身体が
最大限の機能を発揮できるように

食生活や生活習慣を
改めていくのみです。

信頼関係を
築いていきましょう。


さて

明日はカレンダー上では
スポーツの日で休日ですが

ただの平日となりました。


私はそのことを
昨日まで気づかず

家内に教えてもらい知りました。


10月11日は赤だけど「平日」です!


皆さんも
お間違えのなきよう・・

というより
知らない人の方が
珍しいですか・・

お恥ずかしいかぎりです。


明後日12日からは

天一天上に入ります。







産土神社鑑定のご依頼はこちら

プロフィール


2021年 10月の開運参拝日は

8日  寒露(かんろ)

23日  霜降(そうこう)

になります。


縁(えにし)ある

神社の鳥居をくぐりましょう






    著書 2019年3月発売 現在4刷 飛鳥新社