面倒でも仕方がないのですが | 幸せを呼び込む神社 神さまからの後押しを頂く参拝とは

幸せを呼び込む神社 神さまからの後押しを頂く参拝とは

しっかりと神さまから応援していただける、
最高の神社参拝の仕方を教えます。
各種開運法も随時アップ!

こんにちは
産土神社鑑定士 真壁辰郎です。


今日も暖かな一日です。


午後には
やたらと身体がだるく
眠気もあったものですから

鑑定の手を休めて
一時間ほど横になりました。


今は夏の疲れが出る時期ですし

お彼岸中は
私は例年のことです。

より身体を労りながら過ごします。


昨日は起床したときから
強いパワーを感じ

それはほぼ
一日続きましたが

今日は少し
やわらいだでしょうか。


それを思いますと
やはり昨日は特別で

天から圧倒的なエネルギーが
降り注いでいたのでしょう。

皆さんも
感じ取られたかもしれません。



さてここからは

何という事はない記事です。


先日

携帯が鳴りました。

見知らぬ番号でしたが
出てみますとauさんからで


「もうすぐお使いの3G携帯が
 使えなくなります。
 機種変更のご案内なのですが
 こういうのはいかがでしょう」

「お申込みされましたら
 ご自宅までお届けにうかがいます」


自宅に届けてくれる
というのには驚きましたが

使っている携帯が
あと数ヶ月で使えなくなるのは
存じています。


私は最初から今日までずっとauで

IDO時代からの付き合いです。

今の機種はもう
10年くらい使っていると
思うのですが

電話とメールしか
使わない私には
これで必要充分でした。







3Gは終了するので
変えるしかないのですが
正直面倒。

4Gの新しい携帯を
auさんのホームページで
時折みています。


「スマホにしなさいよー」



家内にはずっと
言われているのですが

どうもあの大きさと
板のような形が好きになれない。


家内のiphone12も
触らしてもらいましたが

画面に触れると
すぐに別の画面に変わってしまい
イライラすること山のごとし。

などと書きますと
笑われるんでしょうね。


新しいiphone手に入れるために
深夜から並ぶなど到底理解できず。

いえ 否定はしません。

好きな人にとっては
待ち焦がれる思いが
あるのでしょう。


iPhone13発売、直営店に開店前から行列



それにしましても

昔の携帯は
ほぼ0円で買えましたが

ずいぶんと高くなりましたね。


ただそれでも
今後のことを考えますと

来年は
個人面談カウンセリング
の再開

スカイプ等での面談も
考えていますし

ビデオ通話など

スマホの方が
いいのだろうと
それは容易にわかります。

ブログを見てくださっている方々も
7割以上がスマホからですから。

一般の方々のパソコン離れも
ますます進んでいるのでしょう。



auさんのホームページを
みていますと

来月に新製品で
折りたたみスマホが
発売されるとのこと。


折りたたんでおしゃれに。コンパクトスマホ


「ほう」

「これなら アリかな・・」



少し考え中。


少しだけです






産土神社鑑定のご依頼はこちら

プロフィール


2021年 10月の開運参拝日は

8日  寒露(かんろ)

23日  霜降(そうこう)

になります。


縁(えにし)ある

神社の鳥居をくぐりましょう






    著書 2019年3月発売 現在4刷 飛鳥新社