リセット そして再出発へ | 幸せを呼び込む神社 神さまからの後押しを頂く参拝とは

幸せを呼び込む神社 神さまからの後押しを頂く参拝とは

しっかりと神さまから応援していただける、
最高の神社参拝の仕方を教えます。
各種開運法も随時アップ!

こんにちは
産土神社鑑定士 真壁辰郎です。


秋分を迎えました。


起床しますと

身体にエネルギーが
満ちているのを感じます。

こういう感覚は
久しぶりでしょうか。


睡眠中の夢も
なんとなく覚えていますし

そこから受け取っている
メッセージなども
探ったりしています。


今朝は朝一で母の処へ行き

身の回りの世話を
済ませた後は

お仏壇を整え
経や真言を唱えました。

そして母の話し相手。


その後は電車に乗り本八幡へ。

鎮守神社さまへの参拝です。


午前中から気温も上がりました。

どうやら30度越えの
真夏日となったもよう。


このところの
涼しさに馴染んでいた身体には

かなり暑く感じます。














今日は秋分 祝日 晴天

ということもあり

まんべんなく
参拝者が来られます。








私は手水を済ませて
拝殿の前にやってきたところで

太鼓が鳴り響きました。

本日も
ありがとうございます。


お賽銭は
いつものポチ袋に


「祝・秋分 神恩感謝」


と表書きし

普段より少し上乗せして
お納めします。















帰宅して家内と昼食をとった後は
二人でお墓参りへ。

今日は大忙し。


お寺も
花であふれており

多くの方々が
お参りに来られているのが
うかがい知れます。

ご先祖さまも
喜ばれていることでしょう。


今日の秋分を迎えまして
感じることは

昨日で一旦

リセットされた感がある
ということ。


これは今日という日を
意識され

準備されてきた方々には
なおさらそうなのかもしれません。

どうでしょうか。


ただし
何となく過ごした来た人たちも
まだ間に合います。

この秋分の日から

世の中も個人の生活も
大きく変わってゆくのだと
意識されれば

必ず思考も行動も

それに見合ったものへと
導かれることになるでしょう。


次のステージは

確実に目の前に
存在しているのですが

誰もが容易に
ステップアップできるわけでは
ありません。

行くには
自分の波動を高めることが
要求されるのです。


それには

一日一日をこれまで以上に
意識しながら

丁寧に過ごすこと。

そして成長し
変えていくことでしょう。


人に 動植物に

やさしくなること

思いやりをもつこと


日々 よく笑う事

努力すること

楽しむこと


人生は

体験すること

楽しむためにあります。


あなたが日々を笑顔で
過ごすことで

縁ある方々を

幸せにしてあげてください。







産土神社鑑定のご依頼はこちら

プロフィール


2021年 9月の開運参拝日は

7日  白露(はくろ)

23日  秋分(しゅうぶん)

になります。


縁(えにし)ある

神社の鳥居をくぐりましょう






    著書 2019年3月発売 現在3刷 飛鳥新社