十五夜と秋分の間の一日 | 幸せを呼び込む神社 神さまからの後押しを頂く参拝とは

幸せを呼び込む神社 神さまからの後押しを頂く参拝とは

しっかりと神さまから応援していただける、
最高の神社参拝の仕方を教えます。
各種開運法も随時アップ!

こんにちは
産土神社鑑定士 真壁辰郎です。


起床時には降っていた雨も

9時頃にはあがり
晴れ間が広がります。

午後には風も出てきました。


昨夜は
月の姿はどうかな・・

と思っていましたが

多少は雲があるものの
見事な姿を見せてくれました。

八年ぶりの

満月の十五夜です。







東の空に浮かぶその姿を

家内と二人で
しばらく眺めておりました。


言葉はいりません。


ただただ感謝と

平和という
願いともいえる思いが
心の中に浮かび上がります。


人間は

生かされているだけで
それだけで充分に幸せなのだと

世界中の人がそれに気づけば

無駄な欲や争いごとも
なくなるだろうと


そう願う気持ちそのものが

ささやかな欲なのかもしれません。


リビングの花も

十五夜バージョンです。








さて

明日は秋分。


昼と夜の長さがほぼ等しい日。

大切な節目の一日です。


世の中は

ここからさらに
大きく変わっていきますし


個人個人も

それぞれに合ったステージへと
導かれていくことになります。


そこに不安を感じるか

喜びを感じているかで


目の前に現れる現象にも

今後大きな差が
出ることになるでしょう。


ぜひとも恐れずに
ワクワクしながら歩を進め

自身に与えられている
今世での役割を

きっちりと
果たしていきましょう。


明日は

神社参拝に お墓参りに


それぞれの場所で

いい一日をお過ごしください。







産土神社鑑定のご依頼はこちら

プロフィール


2021年 9月の開運参拝日は

7日  白露(はくろ)

23日  秋分(しゅうぶん)

になります。


縁(えにし)ある

神社の鳥居をくぐりましょう






    著書 2019年3月発売 現在3刷 飛鳥新社